1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソーetc.】ちょっとした工夫が素敵☆あったら嬉しい100均の便利アイテム

【ダイソーetc.】ちょっとした工夫が素敵☆あったら嬉しい100均の便利アイテム

  • 2020.1.26
  • 5156 views

ちょっとした工夫が便利な100均アイテム

最近の100均ラインナップは、かゆいところに手が届くように改善や工夫がされてきていて、こうだったらいいなと思うアイテムが次々と発売されています。とはいえ、ちょっとした不便なら、わざわざ探しに行くということも少ないでしょう。

そこで、今回、最近SNSで話題にのぼった便利グッズをピックアップしてみました。どうぞご覧ください。

100均の便利アイテムを活用して快適生活

【ダイソー】マスキングテープカッター

こちらはクリップになっていて、マスキングテープに挟んで留めるテープカッターです。

挟むだけの簡単装着だから、ストレスフリー。さらにカッターは2種類付いていて、用途に応じて切り方を変えられるところも便利です。

【セリア】カッター付きヒモ収納ケース

真っ白でシンプルな形状の梱包用ビニール紐ケースが新登場。カッターも付いているので、ハサミ不要でとっても便利です。

梱包用紐を使う方にぜひおすすめのアイテム。特にホワイトインテリア好きの方はマストチェック♪

【セリア】フィルムフックコップホルダー

「何度でも貼ってはがせるフィルムフック」シリーズのコップホルダー。このシリーズは、貼り直しができるところがとっても便利ですね。

コップを掛けて収納したい方にはもちろん、メガネホルダーとしても使えそうです。

【セリア】ループ付きハンドタオル

角にホック付きのループが付いたハンドタオルは、思った以上に便利。

ハンドタオルは二つ折りでハンガーにかけると使いづらい大きさになってしまいますが、ループをひっかけて使えば、とっても使いやすくて快適♪

【セリア】モノトーンオイル用ポンプ

調味用オイルを適量出して振りかけることができるプッシュ式オイルポンプ。

ドレッシングやオイルをかけ過ぎてしまわないので、サラダを美味しくいただくことができる上に、ヘルシーで経済的です。白、黒、グレー3カラー。

【セリア】旅のお供にキャスターカバー

キャリーケースで気になることと言えば、外で引っ張ってきたタイヤをそのまま室内に入れることではないでしょうか。

拭き取る手間をかけられない時、これがあれば便利ですね。フローリングの傷つき防止にもなります。

【キャンドゥ】キャリーバッグカバー

雨や雪からキャリーケースを守るキャリーバッグカバー。51×43×24センチ大で、下はお好みの長さにカットできます。

旅行時に使用するものですが、キャリーバッグをしまっておく時にも被せておけばほこり除けになりますね。

【キャンドゥ】すっきり!コンセントカバー

コンセントには結構ほこりが溜まりますよね。

このカバーを着けると、使わない差込口に蓋をすることができ、挿しているコードの上にも直接ほこりが溜まりづらくなり重宝します。

見た目もスッキリしていていいですね。

100均の便利アイテムチェック

最近話題になった100均の便利グッズをご紹介しました。こんなものがあったらいいなと自分が思うことは、案外他にも同じように思う人がいるということなのでしょう。

もし、何かこんな感じのものがあったらなぁと思うものがあるなら、ぜひ1度100均店で探してみてください。もしかしたら、思った以上にいいものが発売されているかもしれないですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる