1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ダイソー&セリアetc.】見せる収納に使える♪おすすめ整理整頓アイテムをご紹介

【ダイソー&セリアetc.】見せる収納に使える♪おすすめ整理整頓アイテムをご紹介

  • 2020.1.25
  • 2234 views

100均アイテムでできる『見せる収納』

お気に入りのアクセサリー類や小物類、収納ケースに入れて収納するのは勿体ないですよね。

おしゃれなショップのように、見せる収納でお気に入りのアイテムをインテリアのように飾りませんか?

100均ショップのアイテムでできる、見せる収納にぜひ挑戦してみましょう!

目指すはおしゃれなショップ♪100均アイテムの見せる収納グッズ

SPクリアケース(ダイソー)

ピアスやイヤリングなど、お気に入りのアクセサリー類の収納におすすめのSPクリアケース。

16マスに仕切られており、アクセサリー類を細かく収納することができます。

小さめのマスに入れていることで、アクセサリーも分かりやすいですね。

クリアケースは積み重ねも可能。

そのため、もしアクセサリーが増えてしまっても、ケースを積み重ねて収納することができます。

クリアタイプの収納ケースで、見せる収納が実現します。

アクセサリートレイ(ダイソー)

アクセサリートレイは、100円とは思えないクオリティがインスタグラムでも人気。

店頭でも入荷するとすぐに完売してしまう、人気のアイテムです。

ネックレスや時計などもきれいに収納ができますよ♪

また200円アイテムの引き出しケースにシンデレラフィットするので、自分だけのアクセサリーケースができます。

仕切りケースは、リングピロウになったものなどもあるので、色々と組み合わせて使えます。

プチプラですっきり収納ができます。

モチーフオブジェ(キャンドゥ)

スターモチーフとクラウドモチーフがかわいいモチーフオブジェ。

置くだけでもかわいいので、インテリアオブジェとしても使えます。

そして、穴が空いているので、ピアススタンドとしても使えちゃうんですよ♪

引っ掛けるタイプのピアスはそのままオブジェの穴に引っ掛けて。

普通のピアスも、穴にピアスを通して収納ができます。アクセサリーショップのような見せる収納ができますよ♪

ハードイヤフォンケース(キャンドゥ)

キャンドゥのハードイヤフォンケースは、イヤフォンの持ち運び用ポーチ。

衝撃を防止し、中のイヤフォンを守ってくれます。

このハードイヤフォンケースが、繊細なアクセサリーの保管にとても便利なんです♪

メッシュのポケットがついており、ピアスなどもバラバラにならずに収納ができます。

もちろんこのまま持ち運びもOK!使わない時はポーチのまま収納できて、一石二鳥です♪

LOVEHOMEストレージボックス(キャンドゥ)

キャンドゥの人気シリーズ、LOVEHOMEの収納ボックスはモノトーンカラーがおしゃれ!

しっかり物も入って、大きめのサイズの物も収納できます。並べて置いても統一感が出てきれいですね。

収納ボックスに、同じLOVEHOMEシリーズのラベルシールを貼って。

おしゃれなラベルシールは、デザインのアクセントのように使えます。CDや文庫本、文房具なども整理整頓に活用できます。

アニマルブックスタンド(セリア)

本棚などに立てると、本の間からネコやクマがひょっこり顔を出すようになっているブックスタンド。

インデックスにもなるので、漫画や文庫本の整理整頓にも使えます。ボックスを並べたところに置いてもかわいいですね。

ブラック、グレー、ホワイトのモノトーンの3カラー展開となっています。

グレーは淡いカラーなので、優しい雰囲気に。ブラックは少しクールな落ち着いた雰囲気をプラスしてくれます。

ストレージトランクBOX(キャンドゥ)

本物のトランクをミニサイズにしたようなフォルムがかわいい、ストレージトランクBOX。

ミニチュアのおもちゃのようで、そのまま置くだけでもとってもかわいいですが、実用性もバツグンです。

小物類の収納にも便利ですよ♪

トランクをパカっと開くと、小物類が入れられるようになっています。

アクセサリー類やキッチン小物などを入れるのもおすすめです。

収納ケースのように、使わない時は空いたスペースに置いたりすることもできます。

リングホルダー(キャンドゥ)

お気に入りのリングは収納ケースに入れておくのもいいけど、見せて飾りたい!と思っちゃいますよね。

アクセサリーショップのようなディスプレイが楽しめる、キャンドゥのリングホルダー。

キラキラ輝くホルダ―が素敵ですね。

使い方はとっても簡単。リングホルダーにリングを掛けておくだけです。

ハンドメイド作家さんが作品撮りに使ったり、手作り市のディスプレイに使ったりするのもおすすめです♪

アクセサリー収納ケース(ダイソー)

200円とは思えないクオリティが話題の、ダイソーのアクセサリー収納ケース。

人気のアクセサリー収納仕切りがケースになっていて、引き出しケースがなくてもこのまま使うことができます。

指輪やピアスなどをまとめて収納することができます。

実はピアス収納のところについている取っ手をひっぱると、フタが取れるようになっています。

キャッチのついたピアスも収納しやすいですね。普段の収納にはもちろん、アクセサリーの持ち運びにも便利です。

木製コレクションケース(キャンドゥ)

コンパクトな木製コレクションケースは、コレクションしたアイテムをおしゃれに飾れるケースです。

ケースの底面が大理石柄になっているのもおしゃれですね♪

お気に入りのアクセサリー類も、おしゃれに収納することができます。

ふたが透明になっているので、ふたを閉めても中身が見えるようになっています。

ふたに描かれた手描きロゴモチーフが大人っぽいデザイン。並べて置いてもかわいいですよ♪

100均ショップでおしゃれな"見せる"整理整頓を実現しよう

100均アイテムの見せる収納グッズ、気になるものはありましたか?ショップのようなディスプレイが楽しめる収納グッズは、SNSの写真を撮る時などにも活躍します。

アクセサリーや小物類をオシャレに見せてくれる、見せる収納グッズ。是非便利に活用してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる