1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. みんなはどう使ってる?《IKEA》で買いたいオススメアイテムをチェック♡

みんなはどう使ってる?《IKEA》で買いたいオススメアイテムをチェック♡

  • 2020.1.25
  • 17930 views

オシャレなアイテムが揃うIKEA

オシャレなアイテムがたくさん並ぶIKEA。そのラインナップの豊富さに、ついつい何を買えば良いか迷ってしまいますよね。そこで今回は、IKEAのオススメアイテムを紹介していきます。

オシャレさんの使用実例と合わせて紹介していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

IKEAアイテムを使ったインテリア

KALLAX(カラックス)

人気家具であるKALLAXを、リビングのオープン棚として活用。

背板のないデザインなので圧迫感が少なく、インテリアにも違和感なく馴染んでいます。

自由にカスタマイズができるというポイントも、KALLAXの人気の理由です。

こちらの方は、引き出しを取り付けて、見せる収納と隠す収納を使い分けられるようKALLAXをカスタマイズされています。

BESTÅ(ベストー)

テレビボードに最適なIKEAのBESTÅ。

こちらのアイテムもカスタマイズ性が高く、お家のスペースやインテリアのテイストに合わせた選び方ができるようになっています。

真っ白なBESTÅを並べて、テレビボードとして活用。

BESTÅの上部には、オシャレなフレームや小物をディスプレイして、上手に空間をコーディネートされていますね。

TROFAST(トロファスト)

子どものおもちゃ収納に便利と人気のTROFAST。

引き出し部分のボックスは2種類のサイズから選ぶことができるので、手持ちのおもちゃに合わせた収納スペースが作れますよ。

木製のフレームも、ナチュラルで素敵ですよね。

こちらの方は、引き出しボックスを少なめにして、オープン棚として使用されています。

奥行きがあるので、大きな絵本もしっかりと収まってくれますよ。

DUKTIG(ドゥクティグ)

インテリアに馴染むシンプルさが嬉しいIKEAのDUKTIG。

子ども用のおままごとキッチンといえばカラフルなデザインのものが多いですが、IKEAならこんなにオシャレなものが販売されています。

こちらの方は、DUKTIGの上下を分解して、L字に並べて活用されています。

この方法は高さを抑えることができるので、圧迫感なくお部屋に取り入れることができますよ。

FLISAT(フリサット)

三角屋根型のデザインが可愛いFLISATは、キッズスペースのディスプレイ棚にピッタリです。

壁に取り付けてウォールシェルフとして使うこともできるので、キッズスペースが狭いという方にもオススメのアイテム。

こちらの方は、シェルフとFLISATを組み合わせて使用されています。

どちらも背板のないデザインなので、統一感のあるインテリアに仕上がっていますね。

MICKE(ミッケ)

シンプルで無駄のないデザインが素敵なMICKEを、子ども部屋のデスクとして活用。

同じくMICKEシリーズの引き出しユニットをプラスし、スッキリとした学習スペースに仕上げています。

RÅSKOG(ロースコグ)

どんな場所の収納にも活躍してくれる、IKEAのRÅSKOG。こちらの方は、使用頻度の高い細々としたアイテムをスッキリと収納されています。

ブラックのカラーも、クールな雰囲気で素敵ですよね。

こちらは、ホワイトのRÅSKOGです。ごちゃごちゃしてしまいがちな赤ちゃんのお世話グッズを、スマートに収納されていますね。

ワゴンの中は、仕切りとしてセリアのフタ付きボックスを使用されているそうです。

FROSTA(フロスタ)

アルテックにデザインが似ていると人気のあるFROSTA。窓際に置いて、観葉植物のディスプレイ台として活用されています。

木製のシンプルなデザインなので、他のアイテムとも難なく馴染んでいますね。

こちらの方は、FROSTAにマリメッコのデコパージュを施し、可愛らしくアレンジされています。

他にも、座面をお気に入りの布で包んだり、リメイクシートを貼りつけたりと、さまざまなリメイクアイデアがあります。

YPPERLIG(イッペルリグ)

シンプルながらも洗練されたデザインが目を引くYPPERLIG。どんなインテリアにも合わせやすそうですよね。

アームは自由に動かすことができるので、間接照明としても使えますよ。

FLÅDIS(フローディス)

ナチュラルなデザインのFLÅDISは、ちょい置きスペースに便利なアイテムです。

そのまま置いておくと生活感が出てしまうものは、FLÅDISにポイポイと入れてしまえば、オシャレに目隠しできますよ。

こちらの方は、FLÅDISにぬいぐるみを座らせて可愛らしくディスプレイされています。

スツールやテーブルにもナチュラル素材のものを使用されているので、インテリアに統一感がありますね。

KUNGSFORS(クングスフォルス)

マグネットでナイフをピタッとくっつけることができるKUNGSFORS。

一目でどこに何があるか分かりますし、浮かせて収納できるので衛生的にも安心ですよね。

BURVIK(ブールヴィーク)

リラックスタイムのお供にかかせないサイドテーブル。IKEAのBURVIKは、コンパクトでインテリアの邪魔にならず、取っ手が付いているので移動が楽々です。

取っ手は長めなので、花瓶やボトルなどの背が高いものも置けますよ。

見て回るだけでも楽しめるIKEA

IKEAのオススメアイテムを紹介しました。

たくさんのアイテムがラインナップされているIKEAは、お店の中を見て回るだけでも楽しめますよ♪お近くに店舗がある方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

元記事で読む