1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男女の友情はあり派!バースデーボーイ水瓶座男子の恋愛傾向

男女の友情はあり派!バースデーボーイ水瓶座男子の恋愛傾向

  • 2020.1.25
  • 9575 views

水瓶座の男性は非常に個性的で、独特の価値観を持っていることが大きな特徴です。そんな水瓶座男子の恋愛傾向を紹介します!

勘違いされやすい?!女友達は本当に友達な水瓶座男子

自由と改革の星と呼ばれている天王星を守護星にもつ水瓶座。そのため、長いものには巻かれない独特な感性を持っていることが多いです。

例えば、一般的には男女の友情は成立しにくいとされていますが、男女間の友情は普通に成立すると水瓶座男子は考えていて、それを地でやってのけます。

純粋に話が合う女子や、共通の趣味の相談が出来る女性とは恋愛感情一切抜きにして、友人や知人として付き合いが続けられることができるのが、水瓶座男子。

自由を愛し、独特な感性を持っている水瓶座だからこそ、性の垣根なく、人間対人間として付き合うことができるのです。

でも女性からは、頻繁に話しかけてくれるのは好意を持たれているからかも…と勘違いされてしてしまうこともあるようです。水瓶座男子の彼女になるには、そんな水瓶座独特の感性を理解しなくてはいけません。

友達と飲んでくると言われて詳しく聞いてみたら、女性と二人きりだった…!なんてことは水瓶座男子には日常茶飯事なのです。そのため、女友達との付き合いを制限してくるような彼女には辟易してしまいます。

水瓶座男子にはグループ交際から攻める

水瓶座の男性だけでなく女性にもいえることですが、元々水瓶座自体が他の星座と比べて恋愛には淡白な傾向があります。

そのため、独特な感性を持つ水瓶座男子は、恋愛においても独自の考え方を持っているので、一般的な恋愛論は効きが悪いと心に留めておいてください。

そんな水瓶座男子を落としにかかるのであれば、まずはグループ交際を目指しましょう。

ふたりきりでロマンチックな雰囲気の中愛を囁くよりも、友達と一緒にワイワイしながら「お前ら付き合っちゃえよ〜」と周囲に押される方が水瓶座男子と付き合える確率は高いのです。

長年友達であった女友達と友情婚をしてしまうのも水瓶座男子の特徴。彼女や奥さんにする相手は女性として性を意識させられる女性よりも、親友や妹のような女性を最終的には選びます。

いつまでも友達のような夫婦やカップルでいれることが水瓶座男子の理想の恋愛なのです。

束縛されたら即お別れ…?!

水瓶座男子の彼女になりたいのであれば、束縛だけは絶対にしてはいけません。

自分の感性と自由を何よりも愛する水瓶座男子は、どんなに愛する彼女であっても、束縛をされた瞬間に愛情が冷めることがあります。楽しいことが好きで、自分の直感のままに動くことを好む水瓶座男子は、自分の気持ちを止められると気分を害してしまうのです。

そもそも水瓶座男子が理想とする彼女は、彼女含めグループで楽しめたり、彼氏彼女であってもそれぞれ独立したコミュニティで楽しめることが大前提。

相手のライフスタイルを尊重しあうことが水瓶座男子と長く付き合っていくポイント。彼からの愛情が不安になった時は、束縛しようとするよりも、直接彼に聞いた方が水瓶座男子には効果的ですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる