1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自己中すぎて育児しない「ダメ夫」を変えてくれた救世主とは【後編】【うちのダメ夫 Vol.8】

自己中すぎて育児しない「ダメ夫」を変えてくれた救世主とは【後編】【うちのダメ夫 Vol.8】

  • 2020.1.25
  • 191391 views

※この漫画はウーマンエキサイト読者の方からお寄せていただいたコメントを元に作成しています。

前回からのあらすじ(全3編)
会社の同僚に「子どもが生まれても自己中なんてダサイ」と一蹴された夫。その後、夫にある変化が…

夫婦で話し合ってしばらくしてから、夫にある変化が現れました。


これまで、夫が休日の自分の趣味に、私や子どもを巻き込むことはなかったので…とても驚きました。



夫に「育児は妻だけがやるものではない」と気づかせてくれた同僚の方には、本当に感謝しています。

自分の両親の関係性が「あたりまえ」と考えていた夫と、夫に呆れすぎて自分の意見を言わなくなっていた私。

私自身、「どうせわかってくれないだろう」と夫に相談することを避けていたことも反省しました。

「自分大好き」な夫がすぐに変わることはないだろうけれど、少しずつ歩み寄っている様子もうかがえます。

諦めず、日々成長する子どもの姿を2人で追っていけば、夫の育児能力もアップデートもできるって今は思えるようになりました。

▼「うちのダメ夫」過去連載記事

体調不良アピール夫にうんざり! かまってちゃん夫に妻が大反撃【前編】
https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_E1571216589178/

「俺より稼げば家事してやる」収入マウント夫を変えた妻の一撃【前編】
https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_E1574306009178/


イラスト・ねここあんな。

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる