1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が思う「ぽっちゃり女性」ってどんな体型?

男性が思う「ぽっちゃり女性」ってどんな体型?

  • 2020.1.24
  • 17118 views

男性が思うぽっちゃりしている女性とは、どんな体型だと思いますか?
女性の思う「ぽっちゃり」とは少し違うかもしれません。
今回は男性が思うぽっちゃり女性の定義を紹介していきます。

『ぽっちゃり』と『デブ』は違う

まず男性は「ぽっちゃり」と「デブ」は違うと言います。
「あきらかに太っている女性に対して『ぽっちゃり』というのは違うから」という厳しい意見が…。
単純に太っているのをぽっちゃりとは言わないそうなので、その点は認識しておきましょう。
ちなみに太っているというのは、顎と首回りにも肉がついている感じだそう。
首回りというのは太るにしても痩せるにしても、最後の方に贅肉が取れるなり付くなりする場所ですから、首回りまで贅肉がついていると太っていると感じるのかもしれません。
最近はそういった女性もふわふわしている「マシュマロ女子」として人気らしいですよ。

『ぽっちゃり』と『安産体系』も違う

男性視点では、「ぽっちゃり」と「安産体型」も違うそうです。
お尻が大きくふっくらとしている女性もぽっちゃりではないそうです。
「お尻が大きい安産体系をぽっちゃりと混同する男は見る目がない。」という意見もあるほど。
お尻が大きくてウエストがしまっている安産体型は、ぽっちゃりというよりセクシーに見えてそそられるという男性も多いです。

つまり『ぽっちゃりな女性』とは

ぽっちゃりな女性というのは男性からすると「お腹の肉がつかめるぐらいがぽっちゃり」なんだそう。
そうでない人は別に太ってもないですし、ぽっちゃりでもないと思われています。
「『最近太った』とか『ダイエットしなくちゃ』とか言っている女性はたいてい太ってない」「『私太ってるかな~』と言う女性の9割は太ってない」という男性の意見もあるので、男性と女性とはぽっちゃりの定義が違うようです

ぽっちゃり女性は胸が大きい

「ぽっちゃり女性は胸が大きい人」と言う男性もいます。
胸は脂肪ですから、ぽっちゃり女性の場合は胸が大きくなるのは当然かもしれません。
「ぽっちゃり女性の胸は男からすれば触ってみたくなる胸。弾力を楽しんだり揺らしてみたい」などという本音を漏らす男性もいるので、ぽっちゃり体型がコンプレックスという女性もむしろ男性を惹きつけているかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる