1. トップ
  2. ファッション
  3. あんこ好きなら持ってて当然!? あんこ協会公式のあんこ柄“手ぬぐい”が登場

あんこ好きなら持ってて当然!? あんこ協会公式のあんこ柄“手ぬぐい”が登場

  • 2020.1.24
  • 1325 views

あんこ好き必見!日本あんこ協会員1000人突破を記念して、1月22日(水)より、あんこ好きをアピールできる“手ぬぐい”の販売がスタートした。

あんこ愛あふれる公式手ぬぐい

今回発売された「あんこ部の手ぬぐい」は、日本あんこ協会が全国で開催するあんこ菓子食べ比べ部活動「あんこ部」による公式手ぬぐい。

サイズは長さ約98cm×幅約34.5cmで、表デザインには、かわいいどら焼きや豆大福、たい焼きなどが描かれている。

裏面は一般的な手ぬぐい同様に無地で、表デザインの和菓子たちが裏面から透けて見えるのが、絶妙な可愛さを表現している。

さりげなくあんこ好きをアピール

使い方としては、ハンカチ・タオル代わりにしたり、手や汗だけなく、テーブルに少しこぼしてしまったあんこを拭くのもOK。また、ギフトのラッピングやランチョンマット、ティッシュケースのようにインテリアとして使うことで、周りの人にさりげなくあんこ好きをアピールすることもできる。

この手ぬぐいを使っていると、あんこ好き同士友達になれる可能性が飛躍的にアップ!日本あんこ協会の“あんこで世界平和”という理念にのっとり、あんこで笑顔を広げていこう!販売は公式ページにて。

『あんこ部の手ぬぐい 公式ページ』( http://ankobutenugui.mystrikingly.com/ )

元記事で読む
の記事をもっとみる