1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼を振ったけどやっぱり復縁したい!復縁は可能なの?

彼を振ったけどやっぱり復縁したい!復縁は可能なの?

  • 2020.1.24
  • 1554 views

彼を振ったけど後悔してやっぱり復縁したい…。離れてみて彼の大切さがわかったとか、別れてから彼が男らしくなって魅力が増したといった理由でよりを戻したくなることがあってもおかしくありません。

しかしながら、一度振っているだけあって、復縁しづらいと感じる人も多いでしょう。今回は、彼を振ってからの復縁は可能なのかということについて解説します。

復縁は可能だが冷却期間がいることも

彼を振ってからの復縁はずばり可能です。男性の方が女性を思うことが多いですし、やっぱり好きだった人にまた好きだと言われるのは嬉しいものです。彼がまだあなたを好きだという素振りを見せるなら、すぐにアプローチして構いません。離れてから大切さがわかったなどと言えば復縁できるでしょう。

しかし、彼が気持ちの整理をしていて、すぐに付き合う気になれない状態になっていることもあります。その場合は冷却期間を置き、しばらく様子を見るようにしてください。最低でも一ヶ月以上は間をあけてから彼に連絡することをおすすめします。

前の自分とは違うことをアピールして

復縁を申し込むときは、前の自分とは違うことをアピールするのがコツ。今度はうまくいくかもと彼に思わせないといけません。無策に復縁を申し込んでも、どうせまたうまくいかないとか、気まぐれに振られるだけだなどと思われてしまいます。

自分が反省していることを伝え、どのように意識が変わったのか彼に伝えたうえで復縁するようにしてください。自分が振ったことは間違いだったと伝えれば、彼も自分のプライドを保つことができます。

自分の気持ちを押し付けないように注意

あなたは復縁できるものと思って彼にアプローチするかもしれません。確かに復縁できることは多いのですが、彼の気持ちが冷めており、復縁を渋ることもあります。そのようなときに自分の気持ちを彼に押し付けてしまうと、もう復縁はうまくいかないです。彼はあなたをわがままだと思って、付き合えないと感じるでしょう。

自分の気持ちを伝えていいのですが、それを彼に押し付けないように注意しましょう。彼には彼の事情、心理があるのだということを忘れないように。

振っても復縁は可能!諦めずにアプローチしよう

あなたから彼氏を振った場合でも、復縁は可能です。彼にまだ未練があるときはスムーズに復縁できる可能性が高いです。

彼に迷いがあったり、復縁する気持ちがないときは、しばらく様子を見てからアプローチするようにしましょう。以前の自分の行動を見つめ直し、悪い部分は謝ることも必要です。今はどう思っていて、今後どのような関係になりたいのかきちんと話すようにしましょう。

変化をきちんとアピールすることが大事です。自分の気持ちを押し付けないように気をつければ、復縁がうまくいくようになりますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる