1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. うれしいけど正直困る…! もらって困った【出産祝い&プレゼント】は?【産後太りこじらせ母日記 第72話】

うれしいけど正直困る…! もらって困った【出産祝い&プレゼント】は?【産後太りこじらせ母日記 第72話】

  • 2020.1.24
  • 74315 views

ウーマンエキサイトの読者のみなさん、こんにちは! 8歳と5歳のやんちゃ兄弟を育児中のなーみんです。

皆さんは出産祝いや子どもへのプレゼントでいただいて嬉しかった物はなんですか?





私は正直に言うと…お金や商品券です(笑)
今回は「子どもへのプレゼント」にまつわる話です。

出産だけに限らず子どもがいるとプレゼントをいただく機会って多いですよね! すごく嬉しいしありがたいもの。でも正直もらって困った~! て経験ありませんか?

上の子を出産した時、何気に困ってしまったプレゼントをご紹介します。


■困ってしまったプレゼントその1「オムツケーキ」


それはオムツケーキ
赤ちゃん、特に新生児はオムツを大量に使うのでありがたいのですが、それを見越して出産前に新生児サイズのオムツを大量に購入してありました。

私はオムツケーキを3ついただきましたが使い切れずあっという間にサイズアウトしてしまい…、下の子が生まれるまでずっと保管することになりました(笑)

オムツケーキをプレゼントする時は、少し大きめのサイズのほうが喜ばれるかもしれません。

■困ってしまったプレゼントその2 「洋服」



続いては、洋服。
子どもは服を汚すし沢山あっても困らないのですが、やはり自分の趣味と大きく違う服はちょっと困ってしまいました…(笑)

人によってキャラ物、シンプルな物、可愛い物が苦手だったり好きだったりするので、服って何気に難しいと勉強になりました。

一緒に買いに行けるならリクエストできますが、完全に自分の好みでプレゼントするのはやめよう…と思いました!




シンプル好きな弟の奥さんに、私の母が賑やかな柄の服をプレゼントしようとして止めに入った事も…(笑)

プレゼントは気持ちが一番大事ですが、贈るなら心から喜んでもらえるものが良いなと改めて思いました! それ以来私は友達が出産する度に、クレジットカードのように使えるギフトカードを送っています。

お金やギフトカードは味気ない感じもしますが、腐ったりサイズアウトしたり趣味じゃないという事はないし好きな事に使ってもらえるので私は良いかなと思っています。

余談ですが、私が貰って嬉しかったものは、お金系以外だとお尻拭きです!

いくつあってもありがたいし、トイトレ終わっても使用用途はあるので貰ってうれしいプレゼントでした。

(なーみん)

元記事で読む
の記事をもっとみる