1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】100均雑貨でおしゃれに飾ろう♪インテリア上級者の上手な活用実例ピックアップ

【セリアetc.】100均雑貨でおしゃれに飾ろう♪インテリア上級者の上手な活用実例ピックアップ

  • 2020.1.24
  • 1480 views

100均雑貨を活用したおしゃれなインテリア

100均の商品も侮れない今日この頃、思わず欲しくなる魅力的な雑貨がたくさんラインナップされていますよね。とはいえ、いざお家に持ち帰って飾ってみると、いまひとつあか抜けないなということもありがち。

せっかくのおしゃれな雑貨をできればもっと素敵に飾りたいなとお考えのあなたに、インテリア上級者の100均雑貨活用実例をピックアップしました。ぜひご覧ください。

センスの光る100均雑貨の使い方実例

ミルクピッチャーをフラワーベースとして活用

シェルフ中段のディッシュスタンド横にある小さなミルクピッチャーはセリアのアイテム。

一輪挿しとして、アイビーを挿して飾っています。フレンチカントリーな雰囲気の棚にぴったりですね。並べ方にセンスが光っています。

歯ブラシスタンドをグリーンポットとして活用

ダイソーの大理石柄歯ブラシスタンドに、小さなエアプランツのフェイクグリーンを入れれば、まるでミニチュアの鉢植えのように。

洗面所の棚にちょこんと飾ると、大人可愛いおしゃれなインテリアオブジェになりますね。

ガラスボトルをディフューザーとして活用

セリアのガラス瓶に市販のプラスチックボトルに入ったリキッド芳香剤を移し替え、そこにディフューザー用スティックを挿してオリジナルディフューザーにアレンジ。

ラベルは自作とのことですが、スタイリッシュですね。

海外インテリア見えするディスプレイ①

こちらはダイソーのプリザーブドディフューザーという既製品を置いたインテリア。

同じくダイソーの大理石柄ボックスやアンティーク調のフレームと並べて置くだけで、海外テイストなコーナーに仕上がっていますね。

海外インテリア見えするディスプレイ②

ダイソーのレターボード、キャンドゥのブック型ペーパーボックス、洋書を重ねて、イームズチェアの上に置いたおしゃれなベッドサイドディスプレイ。

寝かせた本を台にするというところが、海外テイストなポイントです。

相性抜群☆クラフト紙暦と木製ハンガー

ダイソーのスラックス用木製ハンガーに、キャンドゥのクラフト紙カレンダーを挟んで吊るしています。

お部屋全体が海外風なインテリアですが、その雰囲気にぴったりなディスプレイ方法ですね。フックピンにもこだわって。

木蓋のガラス瓶を掃除用洗剤容器として活用

お掃除グッズをまとめたワゴン。生活用品なのに、とってもおしゃれに見えますね。

ダイソーの木製蓋ガラス瓶を、重曹とセスキの粉を入れる容器として活用しているところが1つのポイントです。素材感を大切に。

テトラフィビッツミッフィーのディスプレイ

各100均店で発売中のテトラフィビッツミッフィーを、白くペイントしたフライングタイガーのドールハウスに並べてディスプレイ。

可愛いですね。3体ぐらいなら、セリアのウッドハウス型ディスプレイスタンドもおすすめです。

100均雑貨を上手に飾ったインテリア

100均雑貨を魅力的に飾っている実例をご紹介しました。新しい年を迎えて、インテリアをよりセンスアップさせたいなという方も多いのではないでしょうか。

インテリア雑貨は高級なものを飾れば素敵になるというものではありません。100均アイテムでも、アイデア次第で十分味わい深く魅力的に飾ることができます。ぜひ、お試しになってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる