1. トップ
  2. 恋愛
  3. 寒い冬はお家でほっこり♡男性が冬のお家デートでしたいこと

寒い冬はお家でほっこり♡男性が冬のお家デートでしたいこと

  • 2020.1.24
  • 4179 views

デートでアクティブにどこかへ出かけるのもいいけれど、寒い冬にはお家デートを楽しみたい男性も意外と多いようです。

「大好きな男性をお家デートに誘いたい、でも何をして過ごせばいいのか分からない……」と悩んでいるあなたへ。

男性が胸に秘めているお家デートでしたいことを、実際の意見と一緒にご紹介しましょう!

寒い冬はお家でほっこり♡男性が冬のお家デートでしたいこと width=

あったかい彼女の手料理が食べたい

「お家デートでは、普段なかなか食べられない、彼女の手料理を味わいたいですね。
特に寒い冬はあったかい料理がいい!

照れくさくて手作りご飯が食べたいなんてなかなか言えないから、こういう機会にサラッと作って待っててくれると惚れ直します」(30歳/IT系企業)

彼女が作る手料理に、心を奪われる男性も多いよう……。

男性の食べ物の好みを事前にリサーチして、胃袋をしっかりつかみましょう。

おつまみ系のメニューやがっつりお肉系のメニューなど、バラエティーに富んだあったか料理を用意してみてください。

寒い冬には、身体が温まる煮込み系の料理も、おすすめです♡

お酒を用意して、ほろ酔い気分を楽しむのもアリ!

一緒に昼寝がしたい

「お家デートでほっこりするなら、彼女と昼寝がしたいですね。
一緒に昼寝したら、寒さも吹っ飛びそう。

家じゃないと昼寝なんてできないし、彼女にくっつけるから、ラブラブ度が増しそうなところもいいですよね」(26歳/アパレル企業)

せっかくの休日だからこそ、ゆっくり過ごしたいと考える男性のなかには、彼女と昼寝がしたいという願望を抱いていることもあるよう……。

昼寝がしたいなんて、なかなか恥ずかしくて言いだせないはずなので、男性がくつろげる空間づくりを心がけましょう。

リラックス効果が期待できるフレグランスを置いたり、部屋着風の気取らないファッションで男性をお迎えしたりと、一工夫凝らしてみてくださいね♡

ひたすら好きって言いたい

ひたすら好きって言いたい

「お家デートって、貴重な2人だけの時間だから、人目を気にせずに、ひたすら好きっていう気持ちを彼女に伝えたいです。

何をするでもなく、こたつに入ってお互いの気持ちを話したり、何気ない会話をしたりして、とにかく好きって言いながらゆっくり過ごすのが理想です」(29歳/ハウスメーカー)

周囲の人達を気にすることなくデートを楽しめるのが、お家デートの醍醐味。

普段なかなか言えない素直な気持ちを、お家デートで伝えたいと考える男性もいます。

特に何をするわけでもなく、ただただお互いの話にゆっくり耳を傾ければ、きずなが深まることもあるでしょう。

冬のお家デートでは、こたつやふわふわのブランケットなどを用意して、ディープな会話に花を咲かせてみてください♡

思い切って冬のお家デートに誘ってみよう!

普段なかなか言えないことがある男性は、お家デートを求めていることが意外と多いよう……。

ちょっぴり勇気を出して、大好きな男性をお家デートに誘って、より信頼関係を深めてみてください♡

あったかい手料理をふるまったり、何気ない会話をしたりして、存分に冬のお家デートを堪能しましょう!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる