1. トップ
  2. 欅坂46・平手友梨奈、グループ脱退を発表 織田奈那、鈴本美愉はグループ卒業 佐藤詩織は一時活動休止

欅坂46・平手友梨奈、グループ脱退を発表 織田奈那、鈴本美愉はグループ卒業 佐藤詩織は一時活動休止

  • 2020.1.23
  • 142 views
平手友梨奈
KADOKAWA

23日、アイドルグループ・欅坂46の公式ホームページにて、メンバーの平手友梨奈がグループを脱退、織田奈那、鈴本美愉がグループを卒業、佐藤詩織が活動を一時休止することがそれぞれ発表された。

【写真を見る】船長ルックでパフォーマンスする平手友梨奈 「欅共和国2019」ライブ画像

公式HP全文

欅坂46のメンバーとして活動してまいりました織田奈那、鈴本美愉はこの発表をもちましてグループを卒業、平手友梨奈はグループを脱退致します。

在籍中はたくさんの応援をいただきありがとうございました。

また、佐藤詩織は本人からの申し出により活動を一時休止致します。活動再開の目途が立ちましたら改めてご案内致します。

Seed & Flower合同会社

平手友梨奈はグループのエースとして活躍

平手はグループの1期生で、シングル1作目の「サイレントマジョリティー」から最新の「黒い羊」まで8作連続でセンターポジションを務めたグループの“顔”ともいえる存在。

鈴本は、全てのシングル曲で選抜メンバーに選ばれているグループの中心メンバーの一人。表現力豊かなダンスでパフォーマンスを引っ張ってきた。しかし、昨年12月に発表された9作目のシングル(現在は発売日未定)の選抜メンバーには選ばれず、ファンから驚きの声が上がっていた。(ザテレビジョン)

元記事で読む