1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【キャンドゥetc.】で見つけた♪北欧テイストの新作アイテムをご紹介

【キャンドゥetc.】で見つけた♪北欧テイストの新作アイテムをご紹介

  • 2020.1.23
  • 1259 views

100均ショップでも人気の北欧テイスト

トレンドを取り入れたアイテムが多く、インスタグラムでもたびたび話題になる100均ショップの新作アイテム。

そんな中でも定番の人気となっているのが、北欧テイストのデザインです。今回は、オシャレ度が高い100均ショップの北欧テイストアイテムをご紹介します。

北欧テイストの100均アイテムをご紹介!

素焼き加湿ポット(キャンドゥ)

シンプルでナチュラルなデザインがかわいい、素焼き加湿ポット。

素焼きポットに水道水を入れ、受け皿の上にポットを置くだけで、お部屋の中を加湿してくれます。

電気不要で無音なので、小さいお子さんがいるご家庭でも安心して使うことができますよ。

アイアンインテリアオブジェ(ダイソー)

海外インテリアに出てきそうな、鳥かごのようなモチーフのオブジェ。

そのまま置くだけでも、モダンなテイストがインテリアにプラスできてとってもおしゃれです。

中にドライフラワーなどを飾ってもかわいいですね。

ミニポーチ(ダイソー)

くすみカラーのミニポーチは、トライアングルのフォルムが北欧デザインのようですね。

コインケースやアクセサリーポーチとして使いやすいコンパクトなサイズです。

バッグの中に入れても、存在感バツグンですよ!

ミッフィーテトラフィビッツ(ダイソー)

ショップで見つけたらラッキー!と言われているくらい、人気爆発のミッフィーのテトラフィビッツ。

ミニサイズのミッフィーがかわいすぎて、コンプリートする人も続出しています。

置くだけで北欧テイストいっぱいですね。

LEDキャンドルライト(ダイソー)

キャンドルのようなゆらゆらとした灯りを灯してくれる、LEDキャンドルライト。

LEDなので安全に使うことができます。

間接照明としても使える、コンパクトなサイズです。

フェルトラウンドコインケース(セリア)

温かみのあるフェルトを使った、ラウンドコインケース。

リスやキツネなど森の動物たちのモチーフが描かれています。

コインケースだけでなく、アクセサリーポーチや小物類を持ち歩くポーチとしてもおすすめです。

ボタニカルドリンクボトル(キャンドゥ)

手描きのようなボタニカルなイラストが描かれたドリンクボトルは、ミニサイズで携帯しやすいサイズです。

蓋が淡いグレーで、モノトーンカラーが大人っぽい雰囲気ですね。

食洗機OKで、あたたかいドリンクも入れられます。

オーロラクリアボウル(セリア)

北欧食器のようなデザインのクリアボウルは、フルーツを盛りつけたりするのにぴったりな器です。

実はプラスチック製なので、お子さんが使っても安心ですよ♪

プチプラに見えないモダンなデザインが、北欧テイストを感じさせてくれます。

耐熱ガラスマグ(ダイソー)

温かいドリンクを楽しめる耐熱ガラスマグ。

優雅なおうちカフェが楽しめそうなアイテムです。

これまでは高価なイメージがあった耐熱ガラスマグが、プチプラで手に入るのはうれしいですね。

ハリネズミぬいぐるみ(キャンドゥ)

北欧を思わせる動物の一つとして挙げられるハリネズミ。

そんなハリネズミのぬいぐるみは、手のひらサイズでとってもキュート♡

思わず癒される、何とも言えない表情がたまりません。

ヴィンテージスタイルカトラリー(セリア)

海外の蚤の市で並んでいるような、ヴィンテージ感がたまらないカトラリー。

実はこれも100均アイテムなんです!

味のあるアンティーク風な質感がおしゃれで、ヴィンテージ好きなら欲しくなる一品です。

マスキングテープセット(ダイソー)

手描きモチーフのようなデザインがかわいいマスキングテープ。

なんと4個セットで100円というコスパ大のアイテムです。

手紙やカードにプラスして、様々な使い方が楽しめますよ。

丸太型クッション(セリア)

北欧の大自然を思わせてくれるような、ユニークな丸太形クッション。

一見本物の丸太のようですが、ふわふわのクッションとなっています。

お部屋に置いておくと面白いかも♪

グレーポンプミニ(キャンドゥ)

コンパクトなサイズで、使いやすさもバツグンの詰め替え用ポンプボトル。

グレーとホワイトのカラーで、落ち着きのあるデザインです。

実は底が三角になっており、ボトルの隅に洗剤がたまらない構造になっている便利アイテムなんですよ。

カードホルダー(ダイソー)

ホワイトベースに、ドットと手描きモチーフのロゴがおしゃれなカードホルダー。

上品で高見えするにもかかわらず、カードが60枚も収納できるんですよ。

スタイリッシュなテイストで北欧好きにも人気です。

アロマディフューザー(ダイソー)

海外インテリアに出てきそうなおしゃれなアロマディフューザー。

シンプルで無駄がないモダンな雰囲気ですね。

こだわりの北欧インテリアにもマッチしますよ♪

モノトーン紙コップ(セリア)

マリメッコ風のプリントがおしゃれな紙コップは、急な来客やアウトドアにもおすすめです。

キャンドゥのカップホルダーにもぴったりなので、お家に常備しておきたいアイテム。

オフィスやお仕事先に置いてもかわいいですよ♪

ブリキ製ミニかご(セリア)

スーパーマーケットのカゴのようなフォルムがかわいい、ブリキ製のミニカゴ。

コンパクトなサイズで、ドライフラワーを入れたり、小物入れにしたり、好きな使い方が楽しめます。

赤いハンドルの持ち手がアクセントになっていますね。

モノトーン折りたたみミラー(セリア)

ボーダー柄やシェブロン柄など、100均ショップでも人気のモノトーンカラー折りたたみミラー。

顔回りが映るサイズなので、普段のメイクタイムにも活用できます。

北欧好きだけでなく、モノトーン好きもたまらないデザインですね♪

国旗柄キッチンクロス(セリア)

北欧といえばスウェーデン!

スウェーデンの国旗柄がかわいすぎるキッチンクロスは、北欧テイストのキッチンにもぴったり。

おうちカフェ気分も楽しめるおしゃれなクロスです。

おしゃれな北欧テイストのアイテムを集めよう♪

100均ショップで見つけた北欧テイストのアイテム、お気に入りは見つかりましたか?

取り入れるだけで北欧らしさがぐっと増すアイテムは、ぜひ取り入れたいですね。気になるアイテムはぜひ店頭でチェックしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる