1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 自己中すぎて育児しない「ダメ夫」を変えてくれた救世主とは【前編】【うちのダメ夫 Vol.6】

自己中すぎて育児しない「ダメ夫」を変えてくれた救世主とは【前編】【うちのダメ夫 Vol.6】

  • 2020.1.23
  • 87463 views

※この漫画はウーマンエキサイト読者の方からお寄せていただいたコメントを元に作成しています。


うちの夫は、自分が大好き。まずは自分のことが優先。自分の予定が大事。

それに気づいたのは、結婚して一緒に暮らしてからです。

結婚前には、私の好きな映画にも付き合ってくれたのですが、結婚してからはいつだって自分の好きなキャンプやサッカー観戦などの趣味に没頭し、休日もほとんど家にいません。

子どもができればまた変わると思っていましたが…お宮参りの家族写真で夫が選んだのは、子どもが目をつぶって下を向いている写真。その理由は自分がバッチリ写っているから…

子どもができても夫は「自分第一主義」だったのです。

その他にも、夫の言動には驚くことばかりで…


こんな調子で、改める気持ちはない様子。

私も口論になるのが億劫で、最近では口をつぐむようになってしまいました。

「自分が一番」な夫は、当然家事や育児も後回しです。

ある日、私と息子が風邪を引いたときのこと…



夫は平日の帰りも遅く、ほぼワンオペ状態が続く毎日。休日も私と息子を置いて趣味に明け暮れているため、子どもと遊ぶことがほとんどなく過ごしてきたので…

そう、普段私たちと過ごしていない夫は、子どもについて知らないことだらけだったのです。

そんなある日、夫に転機が訪れました。

次回(1/23UP予定)に続く…


▼「うちのダメ夫」過去連載記事

体調不良アピール夫にうんざり! かまってちゃん夫に妻が大反撃【前編】
https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_E1571216589178/

「俺より稼げば家事してやる」収入マウント夫を変えた妻の一撃【前編】
https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_E1574306009178/


イラスト・ねここあんな。

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる