1. トップ
  2. 恋愛
  3. 10の質問でわかる!じつは人見知りな女子度チェック

10の質問でわかる!じつは人見知りな女子度チェック

  • 2020.1.23
  • 6174 views

恋愛において、声を掛けられるとどうしても構えてしまい、なかなか素直になれない人っていますよね。

本当は嬉しいはずなのに、気持ちをオープンにすることができずに頑なになってしまう…。

そんな人見知り傾向があるあなたは、どうすればいいのでしょう。

そこで今回は、10の質問から「じつは人見知りな女子度」を診断いたします。

Q.あなたの行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.言いたいことをあまり自己主張できない

2.警戒心が強い方だ

3.自分にウソをつけない

4.初対面の相手と話すのがかなり苦手

5.思っていることが顔に出やすい

6.人間関係が狭い方だ

7.アウトドアよりインドアが好き

8.繊細で傷つきやすい

9.笑顔を出すのが恥ずかしい

10.どちらかと言うとネガティブ思考

あなたには何個当てはまりましたか?

さっそく結果を見てみましょう。

A:当てはまった数が0~2個…じつは人見知りな女子度10%

あなたは、かなりオープンな性格と言えるでしょう。

よく言えば純朴で裏表がないとも取れますが、ダメな誘いに引っかかってしまうことも。

ともすると“チャラい女性”というレッテルを貼られないように、相手の善良な側面と裏にある欲望を敏感にかぎわける必要がありそうです。

ただ、人と関わることを楽しめるタイプなので、営業や交渉に力を発揮できるでしょう。

もう少し「おあずけ」させることで、さらにあなたの魅力が増すはずです。

B:当てはまった数が3~5個…じつは人見知りな女子度30%

あなたはバランスが取れた性格で、対人関係の距離感の把握が得意でしょう。

人付き合いも悪くなく、嫌なことは嫌と言える性格です。

しかし、本当の自分より過大に自分を演出するようなところがあるかもしれません。

心のどこかでありのままの自分を出すことにためらってしまう部分も。

男子からは人気があるので、もう少し自信を持っても大丈夫です。

あなたの方から押しても良いかもしれません。

C:当てはまった数が6~7個…じつは人見知りな女子度65%

あなたはかなりガードが固いタイプ。

人との関係に大きな壁をつくり、よほど仲のいい人でないと自分のフィールドに入れないかもしれません。

自分の時間を楽しむことができるという上では、素晴らしいのですが、やや自己完結しがちな面があるようです。

もう少し他者に自分の心を開く姿勢を心がけてもいいのかもしれません。

そうすれば男子からもさらに人気が高まることでしょう。

D:当てはまった数が8~10個…じつは人見知りな女子度95%

あなたは、滅多に自分の心の内を明かさない秘密主義者。

もしかして、人と関わるのが苦手な部分があるのかも。

人に合わせはするけど、一人のほうが気楽だと考えることが多いのかもしれません。

ただ、自分の興味のあることには徹底的にこだわる集中力があるので、恋のリサーチなどでは活躍できそう。

でも、もう少し人を好きになるにはどうしたらいいか、ということを考えてみたら視点が変わるでしょう。

おわりに

恋愛における“人見知り”は、一見すると損をしてしまうかのように思われるかもしれません。

確かに、恋はタイミングとスピードも重要です。

しかし、誰にでもホイホイとすぐについていく女子を、男子は魅力的だとは思わないでしょう。

ある程度の身持ちの固さも、恋のステージの上では大切なことなのです。

そういう意味では、多少の人見知りはプラスに働く場合もあるかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる