1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「よしお兄さんロス」最後の波が~!「映画 おかあさんといっしょ」神選曲に号泣【息子愛が止まらない!! 第32話】

「よしお兄さんロス」最後の波が~!「映画 おかあさんといっしょ」神選曲に号泣【息子愛が止まらない!! 第32話】

  • 2020.1.23
  • 5710 views

みんな~~げんき~~!?

失礼しました。毎日息子と元気いっぱいに過ごしている、ねここあんな。です!

私がこんなにもテンションが上がっているのはですね、じつは「映画 おかあさんといっしょ」を劇場公開前に一足早く観てきたからです!!!

ということで、今回は『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』を観に行った感想を書きたいと思います。

■大好きだったすりかえかめんの登場に歓喜する母

ざっくりとしたあらすじはというと…

「すりかえかめんとすりかえお嬢」が現れて、いろいろなものをすりかえてしまう!

「彼らのいたずらを止めるために、映画館のみんなでクイズに答えよう!」という体験型ムービーなのです!

大好きだったすりかえかめんが、主役級の位置づけだなんてうれしい…!

すりかえお嬢も変わらず麗しい姿…。

あんなものや、こんなものがまさかの姿になってしまって…映画館で思わず声が上がる私。

しかも、よしお兄さんまでも登場して、興奮が止まらなくなりました(笑)



もちろん息子も楽しんでいましたが、私の方が騒がしかったかもしれません。

映画館の観客の反応が良いので、私の歓声はかき消されていたのが救いでした(笑)

こうして大人数で観ることで、みんなで笑えるのも良いですよね!



あと驚いたのがクイズのクオリティ。

思いっきり「子ども向け」な答えのときもあれば、大人でも「え!? どこがすりかわったの!?」となる場面も。

これには会場の大人たちも、どよめいていました…!

答えがわかった途端…



何がすりかわってしまったのか、気になる方はぜひ、劇場に足を運んでみてください!

覚悟してろよ~にゃっは~(笑)

今回映画館に行くことで、ひとつ気になる点があったのですが…

それは、2歳の息子と映画館に行くのは今回が初めて、ということです。

去年も「映画 おかあさんといっしょ」の試写会は参加させていただいたのですが、試写室だったため、今回が本当の映画館デビューでした。

意外とビビりな子なので、暗闇を怖がるんじゃないか? とか、同じ年頃の子を見つけて、走り回るんじゃないか? と不安でしたが…




■子どもだけでなく大人も楽しめる! わくわくの展開に大満足

そして映画の率直の感想はというと…

想像以上に笑いポイントが多くて大人も子どもも楽しめたのです!!

あつこお姉さんは安定の「天然」が炸裂してて、萌えまくりましたが…

いつも頼もしいはずの、杏月お姉さんまでもがフワフワしているとは!!(笑)

さらには!!!!

まさかの誠お兄さんも、爽やかにボケをかますではありませんか!

かっこいい人がオトボケするとか、あざとい!

世のお母さんたちを惚れさせる気か!?(笑)

みんなのお茶目っぷりに、ニヤニヤが止まらず、大変癒やされました。

そんな愉快な仲間たちに、ところどころでツッコミを入れる役だったゆういちろうお兄さん…

しかしまさかのゆういちろうお兄さんが、いっちばん笑わせてくれる尊い存在だったのです。



ネタバレになってしまうのでお伝えできないのが悔しいのですが、ご覧になる方はぜひご注目ください!!!



母の感想ばかりになってしまったのでここで息子のリアクションをご紹介させていただきますと…



みんなで掛け声を上げるシーンなどでは、一歩遅れながらも声を出したり、映画館としての醍醐味をちゃんと味わっていた様子…!

「映画 おかあさんといっしょ」なら映画館デビューにも最適な気がします。

■「映画 おかあさんといっしょ」ラストは、母の涙腺が崩壊!

さらに、私は当日まで知らなかったのですが…

世のお母さま方、朗報です!

なんと、だいすけお兄さんも出ておりましたよ!!!!

私たちが「おかあさんといっしょ」を観始める前に、だいすけお兄さんは卒業してしまったので活躍していた当時を知らないのですが…

そんな私でも、その魅力に気づかされました。

なんてユニークな方なんだろう…と。

この方が人気になる理由が大変よくわかりました!!

そして映画も終盤となり…

「みんなで歌ってエンディングだ~!」みたいな流れがあったのですが…

映画の内容にぴったりな選曲の良さと、お兄さんお姉さんたちのきれいな歌声に胸を打たれ…



みんなニコニコと過ごすであろう場面だったので、私は周りに泣いているのがバレないように肩を震わせて泣いていました…。

たぶん、よしお兄さんが卒業してしまった「よしお兄さんロス」の最後の波がここで来てしまったんだと思います(笑)

それほど歌詞もぴったりでした。

ポタポタと涙が息子の頭に落ちて、「つめたいよ、どうしたの? だいじょうぶ?」と息子に慰められる母…。

このキモチがわかる方がひとりでもいてくれたら、幸いです。

以上、「映画 おかあさんといっしょ」に想像以上に感動したお話でした!!

映画館だからこそ、より笑って泣いて過ごせたんじゃないかなと思います。

感動が倍以上になるのかな。

ぜひこの冬に、ご家族で観に行ってみてはいかがでしょうか。

良い思い出になると思います!

おまけになりますが、試写会でなんとスペシャルゲストとして「よしお兄さん」こと小林よしひささんが来てくださいました~~~~!

これには当然、悲鳴に似た歓声が上がりました!!!

映画上映後のイベントだったこともあり、息子はもう限界で今にも脱走したそうでしたが…、なんとか持ちこたえました(笑)

よしお兄さんは直接お会いしてもやはり優しさがあふれていますね。

子どもに向けられた笑顔が本物で、素敵でした。

映画に関わったすべての方、お誘いしてくださった映画担当者の方、そしてよしお兄さん、ありがとうございました!!



『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』



2020年1月24日(金)より、シネ・リーブル池袋、全国のイオンシネマほか全国公開!

※この体験記に記載された劇場は、筆者の体験談となります。各劇場により設備、明るさ、音量の設定に違いがございます。予めご了承ください。

(ねここあんな。)

元記事で読む