1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. わが子のインフル発症で連日看病が続き…限界を迎えた母が涙した四男の行動とは?【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第152話】

わが子のインフル発症で連日看病が続き…限界を迎えた母が涙した四男の行動とは?【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第152話】

  • 2020.1.23
  • 63624 views


閉鎖された空間での連日看病というものは、母親の精神をゴリゴリ削っていくものでして…。

様々な要因が見事に重なり、心身共に『地獄のような』数日を過ごしました。


最も私の精神を削っていったのが2歳児末っ子のイヤイヤ爆発。

ちょうどイヤイヤ期真っ盛りで、普段から理不尽イヤイヤを繰り返していた末っ子。

ただでさえ酷いのに、インフルエンザ発症後にパワーアップ!!


本人もきっと疲れていたり、お外で遊べないストレスもあったと思います。

些細な事がきっかけでイヤイヤが大爆発!!

本来ならそのイヤイヤに寄り添ってあげるべきところ、私自身も限界を超えていたため、もう完全にお手上げ状態になってしまいました。

そんな様子を見てた四歳兄・三男が…


完全に余裕をなくしている母を見て、自ら率先して弟の面倒を見てくれたのです。

三男自身もインフルエンザで辛い思いをしているにも関わらず…。

まだ幼いながらも自ら弟の面倒を見てくれたことと、

私自身の不甲斐なさと気を使わせてしまった申し訳なさと、

色んな感情が溢れてきて涙が止まりませんでした。(その後2人をいっぱい抱きしめました)

閉鎖された空間というのは、本当にメンタルの毒だと改めて感じた数日でした。

(ホリカン)

元記事で読む
の記事をもっとみる