1. トップ
  2. 恋愛
  3. 秘密の恋は人生のスパイス!?不倫の恋を少しでも有意義にする方法

秘密の恋は人生のスパイス!?不倫の恋を少しでも有意義にする方法

  • 2020.1.22
  • 13676 views

恋愛の相手がいつもフリーだとは限りません。相手やあなたに既に大切なパートナーがいる場合もあるでしょう。終わりの見えない不倫の関係。秘密だからこそ新鮮でスパイシー。お互いの恋する気持ちも燃え上がります。

不倫は心だけのプラトニックな関係で深入りしないように注意しても、相手のことをもっと知りたい、身体を重ねたいと願ってしまうもの。だからと言って割り切った身体の関係だけでは自分の心までを満たすことはできません。

不倫の恋愛は常に満たされず、辛い思いをすることが多いです。せっかく出会って惹かれあったのだから少しでもお互いの人生にプラスになるような恋愛をしたいものです。その秘密の恋が少しでも有意義になるような方法を紹介します。

秘密の恋愛だからこそ楽しいデート

秘密の関係のデートは人目を気にして、マンネリ化しやすい傾向にあります。少しでも楽しめるようにデートを工夫してみましょう。

(1) ラグジュアリーなホテルデート

奥様とはなかなかできないラグジュアリーなデートは秘密関係の2人にぴったりです。豪華なアミューズメント系ラブホテルも楽しいけれど、シティホテルや温泉旅館のデイユースもオススメです。

美味しいお酒やスイーツを持ち込んでゆっくり2人の時間を楽しんで!人目を気にせずにゆっくり甘えられます。

(2) 大人な雰囲気の個室で食事デート

レストランの個室での密会デートは、少しの緊張感を感じます。ファーストフードや居酒屋デートでは見られないような、お互いの新たな一面を発見できるかもしれません。記念日やイベントの日に食事をして2人の思い出を作ってみましょう。

ムード満点の個室でのお食事デート。お互いの膝と膝が触れ合ってお互いの気持ちも高まります。きっと手を繋いだりするくらいは許されるはず!

(3) お泊りするなら少し離れた場所に

一泊旅行が許されるなら、少し離れた土地にお泊まりするのもオススメです。電車や車で2〜3時間くらいの距離の温泉や観光地も非日常が味わえて楽しめます。

温泉付きコテージに泊まれば貸し切り混浴もできます。少し離れた街のシティホテルに泊まって、夜景を見に行くデートもムードがあります。

普段は外でデートをしにくい秘密の2人だけれど、すこし離れた場所でなら手つなぎデートも許されるかもしれませんね。

不倫は常にドキドキ感が新鮮。その点をうまく活かした大人のデートがオススメです。

相手に執着しない

不倫関係を長く続けるためには辛さに負けない心を持つことが大切です。お互い気持ちがどんなに燃え上がっても相手に執着しすぎると、心のバランスを崩してしまいます。以下の点に注意する必要があります。

(1) 相手を無理に手に入れようとしない

いつかは本命になりたい!結婚したい!と思うこともあるかもしれませんが、相手は今の関係が心地よいと思ってあなたとの不倫を続けています。無理に関係の進展を急かさないようにしましょう。

お互い守るべき大切なものがあります。悲しい結果にならないよう行動しましょう。

大切な人が守っているもの(仕事や家族まわりの人間関係)をよく考えましょう。決して自分の都合だけを優先せずに相手のこともよく考えて。お互いが幸せに過ごせる方法を考えましょう。

お互いを尊重した関係が築ければ、秘密の関係の楽しめる部分も見えてきます。

(2) 相手の言うことをそのまま鵜呑みにしない

お互い、恋愛中の相手には自分のことを良く思ってもらいたいという気持ちがあります。「子供が大きくなったら妻とは離婚する予定だ」「君との子供も責任を持って育てていきたいと思っている」など、相手はあなたに甘い言葉をかけてくる場合があります。

不倫の関係はお互いに法的な責任の無い関係なので、約束をしたとしてもすべて口約束です。相手を信じすぎて言葉をそのまま鵜呑みにするのはやめましょう。

もし約束が達成されずに都合よく利用された場合、あなたの信じていた気持ちは裏切られて相当な精神的ダメージをおうことになってしまいます。

相手に執着せずに、ルールとマナーと守った行動が大切です。次に実際に守りたいルールとマナーを見ていきましょう。

守りたいマナーとルール

(1) お互いの家族優先の行動を

イベントや家族の予定はお互いに優先するようにしましょう。家族の予定でデートをドタキャンされて悲しい思いをしたときは、責めたりせずに、次のデートで美味しいごはんでもご馳走してもらいましょう。

(2) 証拠は残さない

メールや電話の履歴に注意しましょう。SNSに写真を上げるのも絶対NGです。

ふとしたところから証拠は出てきます。お財布の中のレシートやカードの明細類も注意しましょう。

(3) 言い訳、アリバイを用意する

デートやお泊りなどの時は、必ずアリバイを用意しておきましょう、見つかってしまった時の言い訳を考えておくことも重要です。

事前にアリバイ用の写真を用意しておいてちょうどいいタイミングで送る高度なテクニックもあります。バリエーションは豊富に用意しておきましょう。

(4) 妊娠を避ける

身体の関係を持つ場合は必ず避妊をするようにしましょう。望まない妊娠をしてしまった時、女性は心身ともにダメージを受けてしまいます。性欲のままに避妊を疎かにせず、大人として責任を持ちましょう。

恋愛は人生を楽しくするスパイス。

すべての恋愛が障害なく上手くいくとは限らないですし、恋愛自体を秘密にしないといけないことも長い人生の中ではあるでしょう。

せっかく恋愛をするのなら、その関係でしかできないことを思い切って楽しんでみてください。但し、ルールとマナーは守りながら。あなたの恋愛が、より豊かなものになりますように。

元記事で読む