1. トップ
  2. スキンケア
  3. オーガニックデオドラントで匂いスッキリ!!

オーガニックデオドラントで匂いスッキリ!!

  • 2020.1.23
  • 847 views

デオドラントは冬でも必須

デオドラントは冬でも必須
出典:GODMake.

冬はデオドラントを使用していない人もいるかもしれません。確かに冬はあまり汗をかかないので、そんなににおい対策は必要ないかも?と思われがち。ですが、冬であっても、厚着の下は結構蒸れていたりして、だらだらと汗はかかずとも匂いは発生しています。コートを脱いだ瞬間に「あっ、まずい!!」と思わないためにも、冬でもデオドラントはしっかりしておきましょう。

特に、良く動くお仕事の方には必需品ですよ。

デオドラントはオーガニックがおすすめなわけ

デオドラントは種類豊富で、スプレー式のものなども人気ですが、特におすすめなのはオーガニック製品です。理由としては、まず塗る場所がわきの下という皮膚の薄い部分ということ。そして、直接べったりとつけることになるので、体に良い成分の方が好ましいということです。

もちろんオーガニック製品でも、肌に合う合わないはありますので、しっかり自分の肌で試すことが重要になります。ですが、毎日つけるもの、なるべく安心な素材の方がよいですよね。また、オーガニック製品は香りも自然でべたつかないものが多いです。スプレータイプの人工的な香りが苦手な方も、使いやすいかもしれませんよ。

ロールオンタイプとスプレータイプ

オーガニックのデオドラントに多いのが、ロールオンタイプです。直接肌にコロコロとつけるロールオンタイプは、よく密着して、匂いもしっかりと抑えてくれますのでおすすめです。また、周囲に飛び散ることもないので、外の更衣室などでつけなおす時にも迷惑になりにくいですよね。

対してスプレータイプは、「シュッ」とひと吹きするだけでよい手軽さが魅力です。そんなに汗をかく予定がないときや、寝る前などに利用するとよいでしょう。オーガニックでスプレータイプはまだ珍しいので、見つけたら早速試してみてくださいね。

おすすめオーガニックデオドラント3選!!

おすすめのオーガニックデオドラントを紹介します!!どれもさわやかな香りで付け心地もよいです。ネットでも店頭でも手に入ります。

ヴェレダ シトラス ボディミスト

ヴェレダ シトラス ボディミスト
出典:GODMake.

デオドラントには珍しい、スプレータイプです。ボディミストとしても使えますが、脇汗対策にもなります。気軽に使えるので、寝る前などにおすすめ。

香りの効果はロールオンに比べると弱めですので、そんなに汗をかかないときなどに使うとよいでしょう。ヴェレダらしい、さわやかな香りです!!

ヴェレダ リフレッシュロールオン ざくろ

ヴェレダ リフレッシュロールオン ざくろ
出典:GODMake.

オーガニックブランドのなかでも信頼のおける老舗ヴェレダのロールオンです。こちらはザクロの香り。女性好みのやや甘い、でも甘すぎない香りが魅力です。手軽さと心地よさのいいとこどりが出来る素敵な商品ですよ。

こちらを使うと、他の香りも試してみたくなります。何種類か出ているので、好みの香りを選びましょう。ヴェレダ商品はどれも植物のさわやかな香りでいい気持ちにしてくれます!

メイドオブオーガニック オーガニック DE ロールオン EX ホワイライト フレッシュシトラス

メイドオブオーガニック オーガニック DE ロールオン EX ホワイライト フレッシュシトラス
出典:GODMake.

メイドオブオーガニックの代表的商品でもある、オーガニックロールオン。なかでもおすすめは、こちらのフレッシュシトラスの香りです。さわやかな柑橘系の香りで、朝からスッキリとした気分で過ごせます。両脇にくるくるっと塗っていけば、夏以外はだいたい一日持ってくれます。持ち運び安い形状なので、塗り直しにもおすすめです!

他にも数種類香りが出ていますので、他の香りも試してみてくださいね。

わきスッキリで快適に過ごそう!!

わきのにおいが気になって腕があげられない!!そんな日々からは卒業しましょう。わき対策をしっかりして、気持ちよく快適に毎日を過ごす。夏でも冬でも、オーガニックデオドラントで健康的に!

元記事で読む
の記事をもっとみる