1. トップ
  2. 恋愛
  3. イケメン&ハイスペックなのに…?なぜか彼女のいない男性の特徴あるある

イケメン&ハイスペックなのに…?なぜか彼女のいない男性の特徴あるある

  • 2020.1.22
  • 22608 views

イケメンでハイスペックな男性は職場や学校での憧れの的ですよね。女性にもモテるはずなのに、なぜか彼女がいる噂が聞こえてこない…もしかして訳あり!?モテそうなのにフリーな男性の秘密を教えちゃいます。

ハイスペックだからこそ理想が高い

イケメンでハイスペック、そんな誰もが憧れる男性であれば、本人の理想も高い可能性があります。しかもそれは単純にルックスの問題ではなく、仕事やプライベートの時間の使い方に同じような感性や感覚を持っている女性を選びたくなることが多いようです。イケメンでハイスペックだからこそ、自分に尽くしてくれるだけの彼女では満足できず、切磋琢磨してお互い高め合っていけるハイスペックな彼女を求めているのでしょう。

そんな彼には、優秀で切れ者な一面を見せるのが効果的です。周囲の女性と同じようにただプレゼントを送ったりひたすら食事に誘ったりといったアプローチを鬱陶しいと思うこともあるので、まずは人生の充実した魅力的な女性であるとアピールしてみましょう。

実はとんでもなく女性が苦手!?

イケメンでハイスペックなら女性との交際経験が豊富で女性慣れしているはず。だから付き合ったら幸せにロマンティックな時間を過ごせそう…。非の打ち所のない完璧な男性を見たらついそんな風に思ってしまっていませんか?高値の花の彼は以外にも女性と交際した経験が乏しく、女性とどう接したらいいか分からないから彼女を作れないまま、ということも。

社交的で笑顔が素敵な彼も、女性に言い寄られると内心ドキドキしてしまっているのかもしれませんね。またはルックスが良いせいで肉食系の女性からグイグイ言い寄られたことがあり、そのせいですっかり怯えてしまっているかもしれません。こんなふうに女性に苦手意識があると、振り向いてもらうまでに時間がかかるでしょう。

そんな男性をものにするには、彼の本音を引き出してあげる優しさと、結論を焦らない寛容さと忍耐が必要です。彼が安心できる、優しい女性であることが求められています。

女性より好きなものがある趣味系男子

イケメンでハイスペック男子は恋愛にそこまで興味がないことも多いようです。趣味が何より大切で空き時間は自分の時間を楽しんでいる、そんな男性はそもそも強く彼女がほしいとは思わないでしょう。レジャー、ゲーム、スポーツなど、彼にとって彼女といる時間よりも趣味に費やしている時間が大切なのです。

気になる男性がこのタイプなら積極的すぎるアプローチは逆効果になってしまいます。彼は恋人を作ると趣味の時間を奪われたり、ストレス発散の邪魔をされると考えているので、一緒に趣味を楽しめる相手であることをアピールしたり、自分も趣味に打ち込んでいる姿を見せて「一緒にいて楽しい」と思ってもらえる良き理解者を目指していきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる