1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】友だちと古典芸能を見に行くとしたら、あなたが選ぶのは?

【心理テスト】友だちと古典芸能を見に行くとしたら、あなたが選ぶのは?

  • 2020.1.23
  • 42023 views
古典芸能のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたが守るべきもの】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたが守るべきもの」です。何かを失ったとしても、絶対に守りたいものがあなたにはありますか? この心理テストでは、あなたがこれから生きていく中で、どんなことを大切にすればいいのかを教えてくれます。ぜひ今後の生活に役立ててみてくださいね。

それではさっそく、気になる各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

古典芸能のイラスト

【A】日本の古典芸能王道の歌舞伎や文楽
<プライド>

Aを選んだあなたが守るべきものとは、プライドです。仕事でもプライベートでも、自分のプライドを持って行動するように心がけましょう。自分は自分、他人は他人という強い意志を持って行動することによって、周りの人たちもあなたに一目置くようになるでしょう。小さなことでもいいので、自分のプライドを大切にしながら、自信をもって行動しましょう。

【B】格式の高い能狂言
<やさしさ>

Bを選んだあなたが守るべきものとは、やさしさです。ほかの人に対する思いやりの心はつねに持つようにこころがけてください。困った人を見たら自然と手助けをする、ボランティア活動に参加してみる、災害地への募金をする。自分でできる範囲でいいので、そういう思いやりの心をもって行動することによって、あなた自身も精神的に成長できるでしょう。

【C】今人気の落語や講談などの寄席
<雰囲気作り>

Cを選んだあなたが守るべきものとは、雰囲気作りです。ムードメーカーとして、周りの人たちを笑わせたり楽しませたりすることで、あなた自身も楽しむことができますし、みんなからも親しまれる存在になるでしょう。意見の異なる人たちをとりまとめて、みんなが納得する方向性を定めることもできるので、じょうずにその場の雰囲気を作り上げるように心がけましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる