1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】なんでも収納できる便利な人気アイテム!ファイルボックスハーフの実用例

【無印良品】なんでも収納できる便利な人気アイテム!ファイルボックスハーフの実用例

  • 2020.1.22
  • 61889 views

便利な無印良品のファイルボックスハーフ

無印良品ではさまざまなサイズのファイルボックスを取り扱っていますが、ハーフサイズのファイルボックスも使い勝手がよく、高い注目を集めています。

通常サイズのファイルボックスが収まらない場所でも、高さが半分のハーフサイズならばすっきり収まるのが嬉しいポイントです。そこで今回は、無印良品のファイルボックスハーフの活用法についてまとました。

実用的な無印良品のファイルボックスハーフ

フライパンの収納に

フライパンは重ねて収納すると下のものが取りにくくなってしまいがちですが、ファイルボックスハーフを使って並べて収納すると取り出しやすさが格段にアップします。

高さが半分のファイルボックスハーフなら小さめのフライパンも取り出しやすく、すっきりとしているのがいいですね。

ソファ下の収納に

ファイルボックスハーフとキャスターつきのフタを組み合わせて、ソファ下を収納スペースとして活用しているおうちもあります。

中にはドライヤーやお灸などを収納しているのですが、リビングにいながらすぐ手の届く位置に置けるので便利ですね。

鏡裏の収納に

鏡裏にたくさんものを置いてしまうとごちゃとごちゃとしてしまい、ものが手に取りにくくなってしまいます。

ファイルボックスハーフに入れて管理しておけば、まとめて取り出せるうえに散らかりにくくなりますよ。

テレビ台の収納に

テレビ台はさまざまなもの収納できて便利ですが、ファイルボックスハーフを使って整理整頓すると見た目もすっきりしますね。

中にはテプラやお名前スタンプなどを収納しているのですが、使うときはまとめてファイルボックスハーフごと持ち運べます。

本の収納に

ファイルボックスハーフに本を収納すると、きれいに2列で並べることができて気持ちいい収納になります。

ファイルボックスハーフを使えば本棚に収納するよりもスペースを取らず、重ねて置いておけるのでいいですね。

お掃除グッズの収納に

お掃除グッズをファイルボックスハーフに入れておけば、お掃除グッズがかさばらずきれいに収納できます。

ペンポケットと組み合わせて使うことで小物なども取り出しやすく、仕切って収納できるためおすすめです。

充電ステーションに

ファイルボックスハーフにペンポケットをつけ、充電ステーションとして活用するとデスク上がごちゃごちゃとせず、きれいになります。

また、使用頻度が高い文房具などもまとめて収納しておけば、デスクをすっきりとさせやすくなりますね。

トイレットペーパーの収納に

トイレの戸棚にファイルボックスハーフをセットすれば、トイレットペーパーをきれいに収納できます。

ファイルボックスハーフに入れておくと重ねても安定感があり、必要なときに取り出しやすいというメリットがありますよ。

無印良品のファイルボックスハーフを使おう

無印良品のファイルボックスハーフは、いろいろな場所で活躍する便利アイテムです。別のアイテムと組み合わせて使いやすさをアップさせるのもおすすめですよ。

ファイルボックスハーフを使って、気になるところをすっきりきれいに片づけてくださいね。

元記事で読む