1. トップ
  2. おでかけ
  3. アラサー旅行!女友達とだから楽しめる旅行先【決定版】

アラサー旅行!女友達とだから楽しめる旅行先【決定版】

  • 2020.1.22
  • 9581 views

働き始めて金銭的に余裕が出てきたら旅行が趣味になった、という人は多いのではないでしょうか?休みは普段恋人と過ごす派のあなたもたまには女友達と旅に出てみると、思いがけない発見や楽しさがあるかもしれません。アラサー女性が女友達と楽しめる、国内&国外の人気旅行スポットをご紹介します!

海外の風景のような写真が撮れる場所「モエレ沼公園」

北海道札幌市にある「モエレ沼公園」は、インスタ映えする写真が撮れる公園として人気が高まっています。公園のシンボル的な存在であるガラスのピラミッドとも呼ばれているモニュメントもおしゃれで、のどかな自然も楽しむことができるので日頃の疲れを忘れてリフレッシュしたいあなたにおすすめです。

幻想的な雲海が見られる「ソラテラス」

長野県北志賀高原の竜王マウンテンリゾート内にあるロープウェイ山頂の「ソラテラス」もおすすめです。最大の魅力は幻想的な雲海。7割近い確率で発生しているので、ふらりと立ち寄っても高確率で見ることができるでしょう。冬にはスキーも楽しむことができるので、体を動かしながら友達同士で日常のストレスを開放しちゃいましょう!

オシャレな写真が撮れる場所が数多くある「彫刻の森美術館」

神奈川県の箱根町は都心から近い観光地として知られています。その箱根に位置する「彫刻の森美術館」、中でも美術館にある幸せを呼ぶンフォニー彫刻はインスタ映えするスポットとして注目されています。ステンドグラスでできた塔は螺旋階段を登ることができ、幻想的な世界が楽しめます。気軽に足を運べる箱根の旅は友達との小旅行にぴったりです。

ハートの窓が話題「正寿院」

現在、密かに注目されているのが京都府宇治田原町にある正寿院です。院内にある猪目窓と呼ばれる窓がハートの形をしている事からSNSを通じて可愛いと評判になっていますよ。縁結びのご利益もあるという事で、女子の人気が高まっているスポットです。

治安が良くきれいな近代都市「シンガポール」

シンガポールは東南アジアの中でも近代化が進んでいる都市となっており、街並みもきれいで治安も良いので女友達との旅行先としてはベストと言えるでしょう。世界的に有名なマーライオンをはじめ、観光スポットも数多くあるので満足できる旅ができますよ。

女子旅の定番とも言われている観光スポット「タイ」

タイは女子旅の定番とも言われている旅行先です。日本から7時間ほどで行けるアクセスの良さもあり、多くの日本人も訪れる観光地となっています。寺院が数多くあり、自然を満喫できるスポットも多くあるので、色々な旅の楽しみ方ができますよ。物価も安いので買い物も気軽に楽しめるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる