1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【宅トレ動画】たれたお尻を5分でアゲる! 美尻王子の簡単宅トレ

【宅トレ動画】たれたお尻を5分でアゲる! 美尻王子の簡単宅トレ

  • 2020.1.22
  • 4805 views

お尻が若返れば、体形も変わる。ヒップのたるみ改善は、脚が長く見えたり、姿勢改善や代謝向上にも繋がるのでボディメイクに効果てきめん。1日5分でプリッと上向き美尻を作るエクササイズ法を、分かりやすく動画で解説! バレエフィットネス考案者の“美尻王子”こと竹田純さんがメソッドを教えてくれた。

バレエフィットネスの効果って?

バレエフィットネスとは、バレエの動きをベースにしたエクササイズ。体の深部の筋肉を使う動作が身に付き、がっちりした筋肉でなく、しなやかで引き締まったヘルシーボディに。ストレッチの動きをメインに自重で行うので、運動初心者も気軽に挑戦してみて。

1.

うつ伏せになり、両膝をつけたまま90度に曲げる。足は床と平行にし、両膝を天井方向へ上げる≪基本姿勢≫。膝が床から離れた状態で3~5秒間キープ。これを繰り返し、徐々にスピードアップ。

膝を上げるときは腰は使わず、お腹の深層筋から引き上げるイメージで。

2.

うつ伏せのまま足裏を合わせ、両膝は外側に開き、脚をダイヤの形に。膝を開閉し、ダイヤの形⇒基本姿勢を繰り返す。このとき膝は床につかないよう持ち上げた状態をキープ。

3.

脚をダイヤの形にしたら、両膝の上げ下げを8回。その後 2. と 3. の動作を4回ずつ繰り返す。

4.

ダイヤの形の脚のまま、片膝ずつ上げ下げ。左右4回行う。

5.

体の左側を下にして横向きに寝る。両膝をつけた状態で直角に曲げ、右脚を骨盤の高さで前に伸ばす。伸ばした脚を大きく上下に8回動かす。次に小さく16回動かす。足で円を描く動作を前回り・後ろ回り各4回行う。

膝・足先は頭の方向に真っすぐ向ける。

6.

5. と同様の動きを反対の脚でも行う。

猫背や座りっぱなしは、お尻のたるみの原因に。自宅で寝ながらできるバレエフィットネスで、きゅっと上向きのお尻をゲットして!

元記事で読む
の記事をもっとみる