1. トップ
  2. ブラピ&ジェニファーの復縁を熱望する人たちが忘れている、重大なこと

ブラピ&ジェニファーの復縁を熱望する人たちが忘れている、重大なこと

  • 2020.1.22
  • 550 views

現地時間の1月19日、SAGアワード(全米映画俳優組合賞)をそれぞれ受賞した、元夫婦であるブラッド・ピットとジェニファー・アニストン。2人は会場でツーショットも披露し、ネットは一時大騒ぎに! ブラピがジェニファーの手首を掴む場面などに、ネット民は2005年の離婚がまるでなかったかのように盛り上がった。

でも、少し冷静になってみよう。古傷が癒やされなかったり、また傷が開いてしまったり……と、人の記憶はそんなにすぐには消えないもの。ファンの一員として、私たちはジェニファーの悪友になる気はないし、間違ってもブラピとの復縁を願うべきではないのだ。

2人の復縁を願うのは、トリスタン・トンプソンとクロエ・カーダシアンが10年後に復縁するのを願うようなものだし、間違いなくそんなことは誰も望んでいないはず。もしくは、ヴァネッサ・ハジェンズとザック・エフロンが再びシングルになった今、2人が付き合っていた時の関係“ザネッサ(Zanessa)”に戻ってほしいと願うようなもの。

だが、“ザネッサ”の第2章と、ブラピとジェニファーの復縁との間には大きな違いがあるのは確か。なぜなら、ブラピとジェニファーの関係が終わったのは、ブラピとアンジェリーナ・ジョリーとの関係“ブランジェリーナ(Brangelina)”が原因だったように、何年も前に終わった2つのラブストーリーの結末はまったく異なるものだったから。

少しの間、自分がジェニファーの親友だったらと仮定してみよう――ジェニファーがブラピと何年も前に離婚した時、あなたはジェニファーとアイスクリームをむさぼり食べたり、ホラー映画を観たり、彼女が酔ってブラピにメールしてしまわないよう、彼の連絡先を「DO NOT TEXT HIM(彼にメールしないで)」に変えるよう説得したりと、たくさんの夜を一緒に過ごしたはず。彼女がそんな経験をする姿を見るのは辛かったかもしれないけれど、浮気癖のある男性を彼女の人生から追い出すことができたのだから、結果的にはハッピーだった。

でも、10年の時が経ち、ブラピもジェニファーも独身で、ブラピがもう二度とアンジーと復縁することはないと報じられている今、もしジェニファーが彼との復縁を考えているとしても、親友ならばおそらく彼女を止めるだろうけれど、それはなぜ?

幸いにも、SAGアワードでの2人のやりとりをよく見ると、ジェニファーがブラピとの挨拶をサラリと交わしているらしいことがわかる。ブラピがジェニファーの手首に手を伸ばした時、彼女は握り返さなかった――つまり、払いのけたということ。正直なところ、浮気した元カレに、こんな風に対処したいと思っている人も多いのでは?

View this post on Instagram

No one told us life was gonna be this way, but we are now contractually obligated to share every single angle of this Brad and Jen #SAGAwards moment. (?: Getty Images)

A post shared by E! News (@enews) on

ジェニファーはスマートなのでおそらく復縁は望まないだろうし、私たちはまるで高校時代からの親友のように、彼女をサポートするべき存在でありたいところ。たとえ元夫が、SAGアワードでの受賞を「Tinderのプロフィールに追加しなきゃ」と言って会場の笑いをかっさらい、自分がシングルであることをアピールしたとしても、だ。ジェニファーが前に進んだのは明らかだし、だからこそ、私たちも彼女と一緒に前進しなくてはいけない。

Photos: Getty Images Translation: Masayo Fukaya From COSMOPOLITAN

元記事で読む
の記事をもっとみる