1. トップ
  2. 恋愛
  3. ダメ男子に引っかかるな!交際中に「見極めるポイント」とは?

ダメ男子に引っかかるな!交際中に「見極めるポイント」とは?

  • 2020.1.22
  • 5010 views

付き合ってみたけど、ダメ男子だった……なんて悲しいですよね。

ルックスも大切ですが、一緒にいるからには、それ以上に内面が大事なはず。

実は、ダメ男子に引っかからないように、見極めるポイントがあるんです!

そこで今回は、「交際中に見抜いておくべきダメ男子の特徴」について紹介しましょう。

彼女が話していることを真剣に聞かない

どんなに彼氏が「愛している」と言っても、彼女の話をちゃんと聞かないような男子とのお付き合いは考えもの。

コミュニケーションを取ることで、相手の感情を読み取るのが人間ですよね。

「話を聞かない」ことは、「あなたのことを理解しようとしていない」こと、と認識するのがいいでしょう。

いくらコミュニケーションが下手だとはいえ、本当に好きな女性の話はちゃんと聞くはずです。

自分の話ばかりする男性にも気をつけてください!「自分さえよければいい」との表われでもあるので、自己中心的な人物である可能性が高いです。

あなたの話を遮ったりすることがないか、よく注意してみるのがいいでしょう。

未来の話をしてもはぐらかす

これから先の話をしても、はぐらかすような男子もダメです。

はぐらかすというのは、自信がないという証拠でもあるはず。

頼りがいのない男子は、女子からすると可愛らしく見えることもあるでしょうが、あまりに自信がないのは、考えもの。

未来の話をしたときに即答できるくらいの男子のほうが、「ついていきたい」と思いません?

たとえ、達成できなかったとしても、人間は結果が全てではないはず。あなたのために、目標を達成しようとして仕事を頑張ったりする姿勢に心を打たれることもあるでしょう。

そのような振る舞いがあるかないかで、男性の質が問われるものですよね。

悪いところを指摘するとすぐに拗ねる

悪いところを指摘すると、すぐにすねる男性がいますが、プライドが高すぎると捉えることができます。

人それぞれ違う性格をしているのだから、ちょっとくらい直してほしいところがあったり、意見が食い違うこともあるでしょう。

それなのに、悪いところを指摘するとすねるのは、「自分が間違っていない」と気持ちが出てしまっています。

自分に悪いところがないと思っている男子は、その自信から何かのトラブルの際に「女子に非がある」と考えがちです。

話し合いにならない可能性が高く、女子が苦しむことになるかも。

話し合いは悪いことじゃないのにも関わらず、彼が受け入れないのは問題ありですよ。

とにかく見栄っ張り

彼が、ブランドものを愛用していたり、金払いが良すぎたりしていませんか。

「自分のことを良く見せよう」とするのはいいですが、お金持ちでもないのに、現実が見えていない男子は、生活に苦労することになるはず。

本当の自分を偽る必要がないのであれば、見栄をはる必要がありません。

見栄を張っていると、お互いに緊張感を持ったまま、距離がある交際になってしまいがちです。

見栄をはることの全てが悪いことではありませんが、いき過ぎた見栄は嘘をついているのと同じことになります。

彼が自分を必要以上に隠すような場合は、注意して、真意を探るようにしてみましょう。

ダメ男子は結婚する前にちゃんと見抜いておこう!

ダメ男子は、言葉や行動の節々にその性格が表れているでしょう。

ちゃんと見抜いておかないと、長いスパンで見たときに、苦労するかも……。

そのようなダメ男子ほど、甘い言葉をささやいたりしがちですから、騙されないように駆け引きをうまく取り入れて、気をつけられるといいですね!

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる