1. トップ
  2. おかずクラブが“KK姉妹”に!チョコプラは“TT兄弟”暖簾分けに意欲「AKBさんみたいに…」

おかずクラブが“KK姉妹”に!チョコプラは“TT兄弟”暖簾分けに意欲「AKBさんみたいに…」

  • 2020.1.22
  • 220 views
TT兄弟
KADOKAWA

お笑いコンビ・チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(オカリナ、ゆいP)が、1月22日にオープンする「くら寿司 ROX浅草店」で行われた「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」に出席した。チョコレートプラネット扮する“TT兄弟”に続いて、おかずクラブがピンクのTシャツにウィッグのコスチュームで“KK姉妹”として登場。キレッキレの動きでネタを披露すると会場は大盛り上がり。

【写真を見る】圧倒的な動きの“キレ”を見せるおかずクラブ扮するKK姉妹

松尾は「なんでKK姉妹が出てくる方が沸いてるんだ」と会場の反応の差に不満な様子。長田は「こういう展開していくのもいい。AKBさんみたいに」と“TT兄弟”の暖簾分けに意欲を見せた。

イベント後の囲み取材で長田は、KK姉妹をTT兄弟の妹分として公認しつつ、「マージンは入ってきます。45%もらいます」とおかずクラブにフランチャイズ契約を提案。これに対しゆいPは「半分くらいか…今と変わんないね」とこぼすと、「今よりちょっと良い」と吉本興業の先輩である松尾に突っ込まれていた。

「他のアルファベットやりたいよって方いれば言ってくだされば。AからZまであるんで」と長田が言い、「ひらがな、カタカナ、数字も。文字にできれば何でもできますから。ぜひお待ちしてます」とアピールした。

イベントでは、食レポ対決に挑戦し、おかずクラブが勝利。続いて、理想の新メニューを4人がそれぞれ絵にかいて発表。

オカリナは「富士芸者巻き」、ゆいPは「上を向いて歩こう軍艦―Sukiyaki―」、松尾は「ちょこずし」、長田は「巻物巻(まきものまき)」をそれぞれプレゼンしたが、「美味しそう」「絵が上手い」という理由で、くら寿司の辻氏から選ばれたチョコレートプラネットが勝利した。

グローバル旗艦店1号店となる「くら寿司 浅草ROX店」は1月22日昼12時にオープンする。(ザテレビジョン)

元記事で読む