1. トップ
  2. 恋愛
  3. これくらいがちょうどいい!男性にとって「イイ感じ」なLINEの特徴

これくらいがちょうどいい!男性にとって「イイ感じ」なLINEの特徴

  • 2020.1.22
  • 26471 views

気になる彼と仲良くなりたいのに、LINEさえスルーされることも多い……。

色々考えて送っているのにどうして?と思うこともありますよね。

でも、それは文面や、さらにあなたへの気持ちのせいではありません。

男性にとって「イイ感じ」なLINEの送り方をおさえましょう!

これくらいがちょうどいい!男性にとって「イイ感じ」なLINEの特徴

短くテンポよく

「長文だと、いろいろ考えちゃったり、長すぎて萎えることも多いから、短くポンポンやり取りできるとうれしいな。
忙しいから返さないだけじゃなくて、返事が面倒になることも実はよくある」(28歳・男性)

「男性とのLINEは短文で」はもはや鉄則。

いつも返信が遅い男性に送るLINEを、意識して短文に変えたら、返事が来るのが早くなったというケースも多いです。

一つのやり取りに、なんでも盛り込もうとしないのがポイント。

気軽に返せる一行以内のやり取りを重ねるうちに、彼の送るLINEの文章量が増えてくることもありますよ。

「最初から大ボリューム」はNGです。

即レスすぎない

「いつもいつも即レスだと、『ずっとスマホ見てるの?』『暇か?』と思います。
あと、話が盛り上がっても、ずーっとチャット状態だと、忙しいのにつき合わせちゃってるかもと心配になるので、ほどほどでいいんだけど……」(24歳・男性)

「好きな人から」と考えると、返信は早めのほうが嬉しい気もしますが、いつでも即レスとなると「ちょっと負担」という声も……。

たとえば、なにか作業中にLINEがきたとして、女子は「さっと返信してすぐ元の作業へ」も簡単にできますが、男性はこの辺の切り替えが苦手。

そのため「いつも即レス」を負担に思う人も多いです。

即レス派の男性(たまにいる)も、チャットのような即レスのやり取りが続くと「自分のペースで返信してね(チャットは疲れる)」と言われてしまうかも……。

女子とのやり取りより、「ゆるさ」を心がけるとよいでしょう。

大事なことには返信が早い

「スケジュールとか『飲み会行く?』みたいな、人のスケジュールにかかわる確認にレスが早い子はストレスなく付き合えるなあ。

普段は即レスじゃないのに、こういうのだけ早いってことは、優先順位を考えて行動できる子って感じ」(25歳・男性)

LINEに振り回されず、行動している女子には気軽に返信できる。

どうでもいいおしゃべりの即レスはうざいけど、知りたいことは早く知りたい……。

勝手なようですが、これが本音という人も多いもの。

ムダに返信を遅らせればいい、というものでもなさそうです。

雑談はのんびり、必要なことは素早く……こんな加減が「ちょうどいい」のかもしれませんね。

「終わりのサイン」に食い下がらない

「終わりのサイン」に食い下がらない

「女子とLINE中、『電車降りるから切り上げよう』とか『そろそろ寝たい』ってありますよね。
そういう時にスタンプで終わらせようとすると、そこからまた別の話題を出してくる子いません?

そういう時は空気読んでほしいかな……。
べつに『もうLINEしない』ってわけじゃないんだし」(30歳・男性)

会話が終わりそう……となると、名残惜しさが爆発しちゃう女子もいれば、「礼儀正しく締めなきゃ」と思う女子もいることでしょう。

でも、「既読=了解」という感覚の男性も多いので、スタンプやシメの挨拶で追撃してしまうと、ちょっとクドい印象です。

時には、女子が既読スルーで終わっても大丈夫。

そうしておけば、また好きなタイミングでLINEを再開できるメリットもありますよ。

ちょうどいい=女子にとっての腹八分?

上記のやり方を「そっけなさ過ぎるかも……」と心配する女子もいるでしょう。

一方で「女子が遠慮しているのは何となくわかるし、それはそれで気が重い」という男性もいます。

「彼がどう思うか?」ではなく「LINEに関して神経質になりすぎない」スタンスがベスト。

腹八分目くらいの付き合い方ができるとよいですね。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる