1. トップ
  2. ファッション
  3. GU990円セーターは冬の即戦力アイテム。春も楽しめるパープルが買い!

GU990円セーターは冬の即戦力アイテム。春も楽しめるパープルが買い!

  • 2020.1.22
  • 24257 views

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんが担当。今回は、GU「ケーブルスリーブハイネックセーター(長袖)」を紹介します。プチプラなのにトレンド感抜群で冬コーデの即戦力になる1枚。春になっても季節感をたっぷり楽しめるパステルパープルが買い!

昨年から話題で人気のGUの990円ニットシリーズ。ベーシックなデザインが多いと思いきや、トレンドを意識したものが多く、注目されている理由がわかりました。

そんなGUの990円ニットシリーズの中から、春も継続して使える1枚をご紹介します。

■プチプラでトレンド感も抜群のハイネックセーター

Img 4306

今年に入り、コーデの鮮度を上げるべく選んだのが、GU「ケーブルスリーブハイネックセーター」(税抜990円※)です。

冬に着るパステルカラーの可愛さや穏やかさが気に入っていて、迷わずパープルを選びました。

レトロなケーブル編みと袖のバルーンシルエットが特徴で、シンプルなボトムスと組み合わせるだけで、無理のないおしゃれが完成するのがポイント。

ボリュームがあるように見えるものの、思った以上に軽めで着ていても肩が凝らないところも、人気の理由のひとつだと感じています。

コートを羽織ると重みが増すので、セーターはできるだけ軽めがうれしいですよね。

■穏やかな色とコクのある色の組み合わせ

Img 4368

穏やかなパープルカラーのセーターに合わせたのは、コクのあるブラウンのワイドパンツです。

ワイドパンツは揺れのある女性らしいスタイリングを作りたいときに使えるアイテム。靴はショートブーツを選びましたが、パンプスとの相性も抜群です。

穏やかな色×コクのある色は、いつも以上に今っぽさを演出してくれるので、ぜひトライしてほしいおすすめの組み合わせです。

コートとブーツは引き締め力のあるブラックを選択。ホワイトベージュのバッグをアクセントに加えて4色で仕上げましたが、パープルのセーター1枚でも十分にコーディネートのポイントになるので、バッグもブラックにして3色でまとめてもいいと思います。

色を追加したり絞ったりすることで、コーディネートの幅が広がり、色合わせの楽しさも上昇するはずです。

■気になる色はプチプラでトライする

Img 4341

GUの990円セーターの魅力は、デザインや着やすさだけでなく、普段はあまり手に取らない色でも気楽にトライできるところ。

自分に似合う色を発見するきっかけにもなるので、もしパステルカラーが気になるなら、プチプラからはじめてみてはいかがでしょうか。

※2020年1月20日現在、セールで税抜590円に値下げ中

元記事で読む