1. トップ
  2. インテリア
  3. ミニマルスタイルですっきり空間♪洗練されたシンプルインテリア

ミニマルスタイルですっきり空間♪洗練されたシンプルインテリア

  • 2020.1.22
  • 32669 views

ゆとりが生まれるミニマルスタイル

ミニマルなインテリアとは、アイテムを極力省いてすっきりとまとめるスタイルのこと。モノを処分する整理術としても活用されており、断捨離とも近い考え方です。

そんなミニマルスタイルは、実践することで空間にゆとりが生まれ、気分も大きく変化すると言われています。今回は、そんなミニマルスタイルを取り入れた、さまざまなインテリアをまとめていきます。

ワントーンでまとめたミニマル空間

ワントーンの空間をミニマルにすることで、より明るくすっきりした空間にできます。

白でまとめたワントーンインテリアは清潔感のあるミニマルスタイルに。

観葉植物などを少し飾り、アクセントにしているのもポイントです。

ミニマルなキッチンスペース

キッチンは小物などのアイテムが多い分、乱雑になりがち。

モノを省いてすっきりさせることで、キッチンスペースもゆとりのあるミニマルスタイルになります。

こちらは壁面収納にお気に入りのキッチン用品を飾っている分、すっきり空間にアクセントがプラスされていますね。

鮮やかなデザインのブラインドも魅力的なキッチンスペースになっています。

こちらは白を基調としたワントーンのキッチン。

アイランドスタイルのキッチンにはモノを極力置かないようにし、ミニマルなスタイルにまとめています。

冷蔵庫を赤にすることで、シンプルな空間も一気に華やかになりますね。

シックなミニマル空間

モノを省いたミニマルスタイルの空間をおしゃれにするには、色使いが大事。

ブラウン系の色みを活用することで、落ち着いたシックな風合いが生まれます。

こちらはフローリングが基調になったリビング。

ライトグレーのソファを添えて、メリハリのある色彩がありつつも落ち着いたミニマル空間になっています。

モダンなミニマル空間

ミニマルな空間をモダンにするには、家具が要となります。フローリングがベースになった空間にはモノトーンのデスクを設置。

壁面収納などを活用して、シンプルモダンなミニマル空間を演出しています。

本の収納方法によって、お部屋の印象が変わるのもポイントです。

コンクリート打ちっぱなしの壁がポイントの空間は、グレーのソファを飾ってゆったりとした空間に。

サイドテーブルや間接照明を取り入れて、もだんなミニマル空間にしています。

アートボードがアクセントになっているのもポイントです。

ミニマルなベッドルーム

ベッドルームもモノを極力減らして、質の高い睡眠ができる空間にしてみましょう。

白を基調とした空間に、ダークグレーのカバーを用いたモノトーンなベッドルーム。

クッションをラフに置いて、温もりを感じるミニマルな空間にまとめています。

こちらはグレーの壁がベースになっているベッドルーム。ベッドには白のカバーを用いて、色彩のメリハリ感を出しています。

照明やサイドテーブルなども活用し、ゆったりした中にもモダンな風合いを感じるミニマルスタイルにしています。

ミニマルでおしゃれな空間を

ミニマルスタイルの空間はモノを最小限に抑えて展開するインテリアなので、素材や色、デザインなどでテイストを変化させていきます。

このためこだわりのある空間にもなりやすいので、お気に入りのアイテムで挑戦してみるのもいいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる