1. トップ
  2. クイーンのブライアン・メイ、初来日時に手に入れた“古い友人”を持参

クイーンのブライアン・メイ、初来日時に手に入れた“古い友人”を持参

  • 2020.1.22
  • 12408 views

現在来日しているクイーンのブライアン・メイが、初来日した際に購入したアイテムを持ってきていることを明かした。(フロンントロウ編集部)

ブライアンが持参したものとは?

1月25日に行なわれるさいたまスーパーアリーナでの公演を皮切りに、大阪、名古屋と計3都市を周る来日公演を行なうクイーン+アダム・ランバート。そのために20日から日本を訪れており、メンバーたちは1週間以上日本に滞在することになる。

画像: ブライアンが持参したものとは?

そんななか、クイーンのメンバーであるブライアン・メイが、今回の来日にわざわざイギリスから持ってきたものがあると自身のインスタグラムで紹介した。

約4年ぶりの来日でブライアンが持参したのは、日本が世界に誇る時計ブランドであるセイコーの時計。ブライアンは、このセイコーの腕時計を初来日の時に買ったよう。その時計の写真をインスタグラムにアップすると、「これは僕の信頼できる古い友人。100年前に初めて日本に来た時に買ったセイコーの時計なんだ」と語り、時計との思い出を語った。

クイーンが初めて日本を訪れたのは、1975年。今から約45年前に購入した日本での想い出の品を今なお大切に使用しているブライアン。今回の来日時にもそんな「古い友人」を一緒に“同伴”した。(フロンントロウ編集部)

元記事で読む