1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「さっきバイバイしたばかりなのにもう会いたい…」と思わせる!恋愛テクニックまとめ

「さっきバイバイしたばかりなのにもう会いたい…」と思わせる!恋愛テクニックまとめ

  • 2020.1.21
  • 3319 views

デートが終わってバイバイをした後も「また会いたい」と思ってもらえる女性になりたい!好きな男性とのお出かけに成功したら、そう思いますよね。そんな彼とのデート時に使える、何度でも会いたい女性になるための恋愛テクニックを伝授します。

バイバイした後すぐにLINEをする

デートの余韻が残っていて、ひとりぼっちになった寂しさを感じているところに「今日はありがとう。楽しかったよ」「気をつけてかえってね」と心のこもったメッセージを別れてすぐに送りましょう。

デート後、時間が経ってから送るよりも、バイバイしてからすぐに送った方が、また会いたいという気持ちが相手に起こりやすくなります。楽しかったと感想を伝えるのにプラスして「さっき話してた○○へ行きたいな」という具体的なメッセージを送ると、すぐに次のデートにこぎつけられるかも!?

去り際はさっぱりと

デート中は楽しそうにしていて帰る前は寂しそうな雰囲気を出していたのに、バイバイしたらすぐに去って行ってしまったら、「さっきまであんなに名残惜しそうな雰囲気を出してたのに…」と違和感が生まれます。そんな去り際の姿が脳裏に焼き付き、「今どうしているのだろう」と会いたい気持ちがフツフツわいてきます。

うるうる目で彼の姿が見えなくなるまでお見送りする女性もかわいいですが、また会ってくれるだろうという安心感と楽しかったデートの満足感で、すぐに次のデートの約束を取り付けようという気持ちに男性はならないことも。デートが楽しかったとアピールはしつつも、バイバイしたら未練たらしくしないで潔く去ったほうが効果的ですよ。

聞き上手になる

デート中の会話では聞き上手になることを意識しましょう。男性は趣味や仕事などの話をしているとき、真剣に話を聞いてもらえると嬉しくて気持ちよく会話ができ、また会って話がしたいなと思います。

聞いているときは体をしっかり彼の方に向けて、顔を見て話すと好印象を与えることができます。特に最近はスマホをいじりながらの会話になってしまうことも多いでしょう。そんななかで自分のことに興味を持ってくれる女性が現れたら、彼は居心地のよさを感じるはずです。

自分の時間を持っている人

誘われたら二つ返事でいつでもOKという女性も気軽に誘うことができるという点では魅力的ですが、仕事や趣味、友人関係が充実していて自分の時間を持っている人も魅力的です。忙しそうな女性がわざわざ時間を作って自分に会ってくれた、と思うとやはり嬉しいですし、会う時間が短いほど物足りない気持ちから「また会いたい」と思いやすくなります。

とはいえ、忙しいからと何度も断ると会う気がないと思わせてしまうこともあります。断るときはリスケを提案して空いている日程を教えるなど、会いたい気持ちはあることを分かってもらえるように心がけましょう。

笑顔でいること

デート中いつも笑顔だと楽しんでくれているんだなぁと男性も嬉しくなり、会うだけで楽しい存在になります。さらに笑顔は周りの人をリラックスさせて包み込んでくれるような温かみがあるので、男性を癒やす効果があります。

一緒にいても苦にならない、笑顔が素敵な女性はまた会いたいと思われます。

元記事で読む
の記事をもっとみる