1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】でおすすめのキッチングッズ☆詰め替え・消耗品・便利グッズetc.

【セリア】でおすすめのキッチングッズ☆詰め替え・消耗品・便利グッズetc.

  • 2020.1.21
  • 7117 views

セリアはキッチングッズの宝庫!

セリアはシンプルなデザインのキッチングッズがたくさん揃っています。

キッチングッズも物によっては買い替えが必要になるものもあり、できるだけプチプライスで手にい入れたいですよね。

今回はモノトーン好きな方も大満足のアイテムが登場しますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

おすすめキッチングッズを紹介♪

使いやすいループ付きハンドタオル

シンプルなデザインのループタオルは端っこにループがついているので、フックに引っ掛けて吊るして収納が可能に。

キッチンや洗面所などタオルが必要になりますが、取り外しも簡単にできるので便利ですね。モノトーン好きな方にもおすすめです。

シンプルな角型調味料ボトル

角型の調味料ボトルは、丸型よりもすっきり無駄なく収納ができますよ。500mlと320mlと2種類あり、中身や用途に合わせて選びましょう。

スタイリッシュなデザインなので、冷蔵庫に入れても食卓に並べてもおしゃれです。

吸水性に優れたかやおり布巾

レーヨン素材100%のかやおり布巾は食器を拭く布巾として使ったり、台拭きとして使えますよ。

30㎝×30㎝の大きさなので、小さすぎず大きすぎず使いやすいです。そして何よりホワイト×グレーのシンプルカラーなところがポイント。

シンプルなスパイスボトル

スパイス類をスパイスボトルに詰め替えるだけで、驚くほどキッチン周りがすっきりしますよ。

シンプルなデザインなので、生活感をできるだけ隠したい方にもおすすめです。

穴の大きさが2種類あるので、ちょっとずつ出したい場合、がばっと出したい場合で使い分けましょう。

冷蔵庫収納に薬味チューブケース

冷蔵庫内をすっきり整理するための薬味チューブケースは、からしやわさびなどの薬味を入れるのに最適です。

冷蔵庫のドアポケットに入れられるので、出し入れがしやすく見た目もすっきりします。

1つずつ入れたい場合はシングル、まとめて入れたい場合はワイドタイプを選びましょう。

あると便利なボトルオープナー

ペットボトルや瓶の蓋を開けるのに便利なのが、こちらのボトルオープナーです。

意外と硬くて開けにくいフタも、ボトルオープナーがあれば力を入れずに開けられますよ。

しかもマグネットがついているので、冷蔵庫の扉にぺたっと貼り付けるだけでOK。

便利なオイルポンプ&醤油・お酢スプレー

かけすぎを防止してくれるオイルポンプと醤油・お酢スプレーは、健康を気にしている方におすすめです。

どばっと出ないので、名前の通りかけすぎを防いでくれます。しかも見た目もシンプルなので、食卓に並べても馴染んでくれます。

便利なインスタントコーヒー用計量カップ

インスタントコーヒー用の計量カップは、市販のインスタントコーヒーの蓋と付け替えるだけで1杯分の計量をしてくれます。

2振りで1杯分になるので、毎回コーヒーの味が変わりません。見た目もブラックカラーでシンプルになるので一石二鳥です。

おしゃれなステンレスピーラー

100均のピーラーはプラスチックの持ち手が多いのですが、ステンレス素材のピーラーが登場しています。

錆びにくく何よりスタイリッシュなデザインなので、こだわり派の方にもおすすめです。コンパクトサイズなので場所を取りません。

何度も使えるシリコーン製油引き

シリコーン製油引きは、繰り返し何度も使える優れもの。しかもシリコーン素材であれば汚れたらすぐ洗えるところが魅力。

衛生的にも安心して使えますし、見た目も良いのでおしゃれな女性にもおすすめです。スクエアタイプで自立するところも良いですね。

セリアキッチングッズまとめ

セリアのキッチングッズを紹介いたしましたが、シンプルで使えるアイテムばかりでしたね。

100円ショップは商品数が本当に多いので、実際に使った方の口コミを見たり、インスタグラムをチェックして買い物リストを作ることをおすすめします。買い物で失敗しないためにも、ぜひ参考にしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる