1. トップ
  2. 恋愛
  3. たまんねぇ…男が思わず「抱きしめたくなる」後ろ姿って?

たまんねぇ…男が思わず「抱きしめたくなる」後ろ姿って?

  • 2020.1.21
  • 10070 views

人はどうしても正面を意識しがちですが、周りからは背中側も目に入っていますよね。

そうなるとやはり、背後にも気を配らないといけません。

では、“男が抱きしめたくなる後ろ姿”とはどんなものでしょう。

男性の意見をもとに紹介していきます!

たまんねぇ…男が思わず「抱きしめたくなる」後ろ姿って?

寂しそうに肩を落としている

「彼女とデートしていたとき、次にいつ会うかという話になりました。ちょっと忙しい時期で、『今は分からないからあとで連絡する』と言ったらすごく寂しそうにしていて……。

肩を落とした後ろ姿を見て、抱きしめたくなりました」(33歳/IT)

本当は、大事な彼女に寂しい思いや悲しい思いなんてさせたくない。そんな思いをさせてしまっていることに、申し訳なさを感じているんでしょう。

でも、本当に彼女が残念している気持ちだけでなく、肩を落とした“姿”に、抱きしめたくなるようです。

背筋がピンと伸びた凛々しさに

「以前、かなり年上の彼女と付き合っていました。その人は、すごく仕事もできて、普段からしっかりしていて、とにかく姿勢が良かったです。背筋がピンと伸びて、凛々しかった。

その背中に、思わず抱きついてしまうことはよくありました」(27歳/飲食)

男性も、ときに甘えたいという衝動に駆られるはず。

すると、自信に満ちた凛々しい後ろ姿に惹かれることもあります。

また、そんな彼女の強さに「悲しませたくない!」と庇護欲がくすぐられるタイプの男性も、いるようですよ。

艶のあるキレイな髪が流れている

艶のあるキレイな髪が流れている

「職場の隣のデスクの女子社員の後ろをよく通るんだけど、すごく髪がキレイなんです。

艶があってサラサラ。いいニオイもする。思わず、近付いて抱きしめたくなりますね」(29歳/金融)

女性の髪の毛は、大きな魅力のひとつと言っても過言ではありません。

艶のある黒髪に清楚さを見出し、惹かれる男性は多いはず。

自分では意識していなくても、知らないあいだに男性を引き寄せいているでしょう。

なので、やっぱり毎日、髪の毛のケアは怠りたくないですね。

ほどよく肉が付いて、やわらかそう

「僕は、ポッチャリ体型の女子が好きです。やっぱり触ったときに、やわらかいのがいい。それに、後ろ姿も丸っこくて可愛いと思う。

抱きしめたときの、あのなんとも言えない弾力が好き」(28歳/医療)

女性のカラダには、男性にはないやわらかさがありますよね。

痩せていると、女性ならではのやわらかさが感じにくいので、ポッチャリを好む男性は多いそう。

ほどよく肉の付いた丸みを帯びた背中は、非常に魅力的に映るようですよ。

おわりに

鏡で見える範囲は限られているので、仕方ないところはあります。でも、背中側もちゃんと意識するのがいいですよね。

男性に愛される、後ろ姿を目指しましょう。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる