1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、あの人への恋心の伝え方

【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、あの人への恋心の伝え方

  • 2020.1.21
  • 11566 views

恋する気持ちを伝えたいけれど、どうやって伝えればいいのかがわからない。友人を介するのも子どもっぽいし、でもフラれたらショックだし……と、悩みの尽きないあなたへ。今のあなたにピッタリの恋心の伝え方を、タロットでみてみましょう。

【質問】
あの人に思いを伝える自分を思い浮かべて、タロットを1枚選んでください。

A:一番左のカード
B:真ん中のカード
C:一番右のカード

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「恋心の伝え方」
3枚のタロットは、会話やコミュニケーションを意味するカードです。恋心を伝えるには、相手と言葉を交わす必要があります。選んだタロットの意味から、今のあなたの恋心を伝えるためにいい方法を読み解いてみましょう。

■A:一番左のカード……駆け引きをしつつ伝える
魔法のワンドを頭上に掲げる「魔術師」のカードです。自らが用いる魔法のワンドを、相手にも貸し出すつもりなのでしょうか? そんな魔術師のように、駆け引きをしつつ伝える恋心の伝え方がいいでしょう。相手の様子を探りつつ好意を示したと思ったら、カマをかけていくという流れで、落ちそうでいてなかなか落ちないあなたをきどって。気づいたときには、立場が逆転しているでしょう。

■B:真ん中のカード……単刀直入に伝える
ハートの輪の中で抱き合う人魚として描かれた「恋人」のカードです。見ただけでわかるラブラブな様子にならって、恋心を伝えることが、あなたにとって望ましいのでしょう。好きであることを明確に、単刀直入に伝える方法が、あなたの恋心の伝え方にオススメ。遠回しな言葉を連ねるよりも、まずは、「好き」といい放ちましょう。好きな理由などは、あとからで十分。伝えてスッキリして!

■C:一番右のカード……他人事のように伝える
左右の手でまんべんなく水を注いでいる「節制」のカードです。個人的な感情に肩入れしないニュートラルな様子がうかがえるでしょう。あなたにふさわしい恋心の伝え方は、他人事のように淡々と伝える方法です。「モテるタイプだと思うよ~」「そういうところがいいんじゃない!」と、会話の節々に、あなたの気持ちを添えて。ひょっとして気があるのかもという思いから、恋が芽生えるはず。

好意を伝えるのは、好意を抱いている人の役目。相手の好意に気づいても、自分にその気がないならスルーするのは当然だからです。また、気持ちを伝えるだけなら無害なので、深刻に考える必要もありません。その後の展開は別の話になるのです。
(LUA)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む