1. トップ
  2. 恋愛
  3. さりげなく好感度UP!デートのときに取り入れたいプチアイテム

さりげなく好感度UP!デートのときに取り入れたいプチアイテム

  • 2020.1.21
  • 2890 views

デートのときに、彼の好感度を上げたい!

そう思うのは、当然のことではないでしょうか。

でも、いかにも「好感度アップねらってます~」的なアイテムをひっさげると、彼に「あざとい女」認定される可能性も……。

ここはさりげなく「あ、なんかいいな♡」と思わせるアイテムをチョイスしましょう。

さりげなく好感度UP!デートのときに取り入れたいプチアイテム

ウエットティッシュは効果大!

「彼女と初デートのとき、テイクアウトのコーヒーを公園で飲もうって話になりました。
公園のベンチに腰を下ろすと、彼女がさっと『これで手を拭いて』ってウエットティッシュを差し出してくれて。

ハンカチやティッシュを持ってるのは当たり前だと思います。
裁縫道具まで行くとちょっとあざといけど、ウエットティッシュは盲点!
彼女の女らしさに惚れました」(25歳/会社員)

バッグの中にウエットティッシュをしのばせておくと、案外活躍してくれます。

手を洗いたいけれど近くに手洗い場がない……ってとき、意外とありますよね……。

そんなときに「はい」ってウエットティッシュを差し出したら、「いい奥さんになりそう」と思ってもらえるかも?

タブレットやガムは必需品

「食事の後に、『はい』ってタブレットやガム、キャンディーなんかを差し出してくれたら『おっ』って思っちゃうよね。
可愛いポーチに入っていたら、なおさら好感度アップ!」(28歳/営業)

ブレスケアは女の身だしなみ。

ダブレットやガムは鞄に携帯しておきましょう。

食後やコーヒーを飲んだ後にさっと差し出したら、「清潔感がある子なんだな」と思ってもらえること間違いなし!

できればそのまま持ち歩くのではなく、おしゃれなキャンディーポーチなどに入れておきましょうね。

知性をアピールできる?小説

知性をアピールできる?小説

「前に会社の後輩をデートに誘ったんだよね。
そしたら彼女の鞄の中に、文庫本の小説が入っているのが目について。

なんか空いた時間にスマホをいじってるんじゃなくて、こうやって本を読んでいるんだなぁ、と思ったらすごいいい女だなぁ、と思えちゃった」(27歳/メーカー勤務)

小説が苦手な人でも、鞄に文庫本は一冊しのばせておきたいところ。

彼に知的な印象を与えることができますよ。

え?「どんなストーリーか聞かれたら困る」ですって?

そんなときは「本屋さんで見かけて気になって買っちゃったの。次会ったときに感想言うね」と、さりげなく次のデートの約束を取り付ければいいのです。

もちろん読んでいるのがベストではありますよ。

さりげなさこそ最強!

こちらからあえて「女子力高いですよ」とアピールするようなアイテムよりも、男性が我が勝手に「この子……女子力高いな」と連想してくれるアイテムを、チョイスしてみてくださいね。

これこそが、好感度アップの鉄則です。

主張しすぎないアイテムで、彼のハートをがっちりホールドしましょう!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる