1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. フェイクグリーンをおしゃれに楽しむアイデア!組み合わせと場所が大事!

フェイクグリーンをおしゃれに楽しむアイデア!組み合わせと場所が大事!

  • 2020.1.21
  • 3133 views

フェイクグリーンをおしゃれに飾るアイデアは?

フェイクグリーンは、手入れも要らず、おしゃれに部屋の中に飾ることができて今では多くの人が部屋に飾っていますよね。

そんなフェイクグリーンをさらに、おしゃれに飾る相性のいいアイテムをご紹介。どんなアイテムと組み合わせると素敵なのかを実例で見ていきましょう。

フェイクグリーンをおしゃれに楽しむには?

最近では、手編みのプラントハンガーが人気です。

ナチュラルな雰囲気がたっぷりですので、フェイクグリーンにナチュラルな印象をプラスして、優しい雰囲気で飾ってみませんか。

マクラメ編みのプラントハンガーには、特に大きなフェイクグリーンをたっぷりと、本物のように入れて飾るとおすすめです。

マクラメ編みがナチュラル感を演出

マクラメ編みのプラントハンガーを白い壁に掛けると、部屋をナチュラルな印象的にしてくれます。

水やりも不要なフェイクグリーンで、個性的な壁を演出してみませんか。一人暮らしでも、すぐに取り入れたいフェイクグリーンのおしゃれな飾り方ですよね。

プラントハンガーも色や高さ違いで飾りたい

プラントハンガーも、ナチュラルな雰囲気の白はもちろん、黒なども揃えて、色違いや高さ違いで楽しんでみませんか。

本物のグリーンのような雰囲気をたっぷり演出して飾ると素敵です。

カフェ風インテリアを楽しむために

カフェ風には木製のものと合わせて

フェイクグリーンをカフェ風に楽しみたいならば、木製の木枠などに入れて飾ってみると雰囲気が出ます。

木のボードなども一緒に飾ると、さらにショップ風の演出になりますよね。

ガーデニング用品とディスプレイ

木製トレリスやラティスのガーデニング用品とフェイクグリーンを一緒に飾るのもいい方法です。

ナチュラルなインテリアとして、本物のグリーンのようにディスプレイするのがコツです。

フェイクグリーンと流木が素敵な雰囲気

フェイクグリーンを飾る際に、ナチュラルな雰囲気のある流木に、飾ってみるのもおすすめの方法。ショップのようなおしゃれな飾り方になりますよ。

ホーローやガラス、ブリキでおしゃれに

ホーローのコランダーに入れてナチュラルに

可愛らしい斑入りのプミラの明るい雰囲気を大切に、白いホーローのコランダーに飾ってみると素敵です。

水切り用に使われるコランダーは、海外のナチュラルインテリアを演出するのにぴったりなアイテムですよ。

ガラスのコップにフェイクグリーンを入れて

フェイクグリーンは、ブリキと相性がいいのはよく聞きますが、ガラスのコップに入れるのもおすすめです。

キャンドルなどと一緒に楽しむとおしゃれですよ。こんなおしゃれな演出法も真似してみたいですね。

フェイクフラワーを飾るとおすすめの場所!

水周りに飾るとおすすめ!

フェイクグリーンを飾ると印象的な場所についても紹介します。水周りに置くのもおすすめで、男前の洗面所によく合います。

フェイクグリーンは、男前インテリアにもよく使われ、使うことでかっこよさが増しますよね。

キッチンにもおしゃれ

キッチンにも、小さなフェイクグリーンをたくさん集めて瑞々しく飾ると、本物のようです。

小さなカートに乗せて飾っています。こんなカートに飾ることで可愛さが増しますね。

フェイクグリーンは雰囲気を大切に

フェイクグリーンは、手編みのプラントハンガーや木製のものや、ナチュラル感のあるものと一緒に飾ると雰囲気が出るのでおすすめです。

飾る場所を選ばないのもフェイクグリーンの良いところですよね。ぜひ飾り方を参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる