1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】おでんの具でわかる!あなたの結婚相手

【心理テスト】おでんの具でわかる!あなたの結婚相手

  • 2020.1.21
  • 34062 views

理想と現実は異なるもの。結婚は自分が思い描いていた相手と、必ずしも結ばれるわけではありません。

かといって、好みではない相手と一緒になるわけでもないのです。

そのとき、自分が価値を感じた相手と引力のように惹き寄せられ結ばれるもの。

あなたは一体どんな人と結婚するのでしょうか。今回は、好きなおでんの具材から「あなたの結婚相手」を診断いたします。

おでん

Q.今日はおでんの気分。さて、おでんの中であなたが好きな具材は、次のうちどれですか?

A:大根
B:ちくわ
C:こんにゃく
D:たまご

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】

「あなたの結婚相手」

深層心理において「おでん」は、たくさんの具材がひしめいている一つの鍋、つまり小宇宙になぞらえた世間を意味しています。

その中で好きな具材を選ぶということは、あたかも人生における伴侶を選ぶかのようなシチュエーション、つまり結婚相手を選ぶシーンを暗示しています。

そのため、あなたの結婚相手が見えてくるのです。

A:「大根」を選んだあなた…目立たないけど頼り甲斐のある彼

大根

あなたは、何ごともフラットに考えることのできるタイプに惹かれるようです。

どんなことも一度自分の中で受け止めて、臨機応変に対応していける相手を、最終的に結婚相手に選びそう。

頭の回転が早い男性でもあるので、人の気持ちを読み取るのも得意でしょう。

そのため、まとめ役になることも多いと言えます。人望もあつく機転が利くので、人間関係を調整する能力も高いと言えます。

目立たないけど頼りになる存在でしょう。

B:「ちくわ」を選んだあなた…明るく純粋でシャイな彼

ちくわ

あなたは、明るく純粋な性格の持ち主に惹かれるようです。

子供のような発想をもっており、それを形にしていけるクリエイティブな相手を、最終的に結婚相手に選びそう。

ただその男性は、繊細さと臆病さを兼ね備えているため、どこか不思議な印象を周囲に与えるでしょう。

でも、一度結ばれると「自分の世界観を共有できる相手」として、おしゃべりが尽きないで人です。

いわゆるシャイな「人見知り」なのかもしれませんね。

C:「こんにゃく」を選んだあなた…真面目で気遣いのできる彼

こんにゃく

あなたは、真面目で思いやりのある性格の男子に惹かれるようです。

みんなのために、規則やルールをきちんと守り、周囲の人への気遣いができる相手を、最終的に結婚相手に選びそう。

ちょっと厳しいところもありますが、基本的には穏やかで優しい彼でしょう。

責任感も強く、一度引き受けたことはコツコツ努力して最後までやり遂げるところも。

そのため、周りの人達からの信頼もあつく、あなた自身も尊敬できる彼だと言えます。

D:「たまご」を選んだあなた…ストイックで自分に厳しい彼

たまご

あなたはプライドが高く、自分を高めていくことに一生懸命なタイプに惹かれるようです。

自分が努力していることを知られるのを好まず、陰で自分磨きをする相手を最終的に結婚相手に選びそう。

何ごとも手抜きをせずに完璧を求めるストイックさを持っており、自分の理想に現実が追いつかないと、かなり苦悩するところも。

しかしそれだけに、能力が高く、リーダーとしての才能も持っていると言えます。そんな彼を支えたいと思うでしょう。

おわりに

結婚は、頭の中で考えている理想の男性像と、まったく異なる相手を、その場面で選んでしまうことも少なくありません。

確かに相手を慎重に選ぶことは非常に重要ですが、勢いやフィーリングで決めないと、いつまでたっても煮え切らないところもあります。

そのとき自分が相手に感じた「何か」を大切にしてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む