1. トップ
  2. おでかけ
  3. ペットボトルを再利用したサボテンアートがかわいすぎる!

ペットボトルを再利用したサボテンアートがかわいすぎる!

  • 2015.4.9
  • 2894 views

私たちの多くが頻繁に購入する、ペットボトル入りのドリンク。

飲み終わった後はリサイクル用のゴミ箱に捨てるのが一般的だが、これらで驚くべきアートを生み出しているのが、チェコ人アーティストのVeronika Richterováさん。

Richterováさんは、さまざまな種類のペットボトルを組み合わせて、植物や動物の彫像を作り上げている。

どれも一見ペットボトルとは思えないほどリアルかつ繊細で、素材の特徴を活かし、ポップで軽やかな風合いだ。

数々の作品の中でも、特にこれぞアーティストのなせる業!と評判を集めているのが、サボテンシリーズ。

あのトゲはもちろん、自然がなせるいびつな形や華麗な花まで再現され、なんともかわいらしい。

そのほか、ワニやカエル、ザリガニ、ペンギンなどバラエティ豊かで、子どもも大人も楽しめる作品ばかりだ。

ちなみに作り方は、ペットボトルをカットしたり、熱で穴やゆがみを加えたり、パーツを組み合わせたり…特別な工具を揃える必要はないので、何かひらめいた人は、早速制作に取りかかってみては?

photo Michal Cihlar

http://www.veronikarichterova.com/en/

Veronika Richterová

アート(まとめ)

の記事をもっとみる