1. トップ
  2. ヘア
  3. エレガントな雰囲気を演出。40代に似合う大人のミディアムヘアカタログ

エレガントな雰囲気を演出。40代に似合う大人のミディアムヘアカタログ

  • 2020.1.20
  • 17704 views

40代に似合うミディアムヘアカタログ

素敵な髪型を楽しみたいけれど、若々しい雰囲気になりすぎたり派手すぎたりすると、年齢にあわなくなってしまうことも。

そこで今回は、40代の大人の女性に似合うミディアムヘアについてご紹介します。

パーマやストレート、前髪のあり・なしなどさまざまなテイストのミディアムヘアについてまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

40代に似合うミディアム×パーマ

大人っぽいミディアムパーマヘア

毛先にパーマをかけたミディアムヘアは、上品な雰囲気を醸し出していて40代の大人の女性にぴったりな髪型です。

パーマをかけて毛先にボリュームをプラスするだけで、40代の女性にも似合う華やかさを取り入れられます。

華やかといっても、落ち着いたカラーリングで派手になりすぎることはないので大人の女性にも似合うミディアムの髪型です。

華やかなミディアムパーマヘア
華やかなミディアムパーマヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)華やかなミディアムパーマヘア

ボリュームが気になる40代の方には、デジタルパーマをかけた立体感がある華やかミディアムヘアも人気です。

ふんわりとボリュームがあるシルエットですが、ブラウン系のカラーリングで落ち着きがある仕上がりなのも40代の大人の女性にとっては嬉しいところですね。

ボリュームがあるヘアスタイルですが、バランスが整っていて重く感じないのも素敵です。

ボリュームたっぷりミディアムパーマヘア
ボリュームたっぷりミディアムパーマヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ボリュームたっぷりミディアムパーマヘア

パーマをかけて毛先をぐっとカールさせると、大人可愛い雰囲気のヘアスタイルになります。

ボリュームがあって可愛い髪型ですが、大人っぽいカラーリングで40代の女性にも似合いますよ。

前髪ありですが、流すようにセットするとより大人っぽい仕上がりとなります。

レディライクで可愛さ抜群のヘアスタイルですが、エレガントさもあり20代から40代まで幅広い年代の方が挑戦しやすいです。

おしゃれで大人っぽいミディアムヘア
おしゃれで大人っぽいミディアムヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)おしゃれで大人っぽいミディアムヘア

毛先にデジタルパーマをかけたミディアムヘアは、おしゃれでこなれ感たっぷりのヘアスタイルです。

全体的にボリュームがあるので、シースルーバングにするとバランスが取れています。

40代の女性にも似合う華やかでおしゃれなミディアムヘアで、毛先が細かくくるんとカールしているのがアクセントになっていて素敵な髪型です。

ウェーブがおしゃれなミディアムヘア
ウェーブがおしゃれなミディアムヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ウェーブがおしゃれなミディアムヘア

40代にも似合うエレガントな雰囲気のミディアムヘアは、大人女子にも人気の髪型です。

デジタルパーマをかけてボリュームをアップさせていますが、ハイライトを入れてより立体的に見せているのもおしゃれなポイントですね。

落ち着いた上品な髪型ですが、前髪はくるんとカールさせると可愛さもプラスできて大人可愛い仕上がりになります。

40代に似合うミディアム×ストレート

ツヤ感があるストレートミディアムヘア
ツヤ感があるストレートミディアムヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ツヤ感があるストレートミディアムヘア

ストレートのミディアムヘアはシンプルな仕上がりで、子どもっぽく見えてしまう髪型は避けたい40代にもおすすめです。

ストレートヘアはシンプルな分、プラチナアッシュカラーにして明るさを取り入れるのもおしゃれです。

丸みを帯びたきれいなラインを描くように前髪を流すと上品さも演出でき、30代や40代の大人の女性らしい仕上がりになります。

ワンカールをプラスしたミディアムヘア
ワンカールをプラスしたミディアムヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ワンカールをプラスしたミディアムヘア

ストレートのミディアムヘアは落ち着きがあって、40代の女性からも人気です。

明るいカラーリングにしても派手にならず、ほどよくカジュアルでおしゃれな仕上がりなのもいいですね。

毛先にワンカールをプラスして全体的にやわらかなシルエットになるようセットすれば、上品でやわらかく女性らしいミディアムヘアになって素敵です。

耳かけのストレートミディアムヘア
耳かけのストレートミディアムヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)耳かけのストレートミディアムヘア

ストレートヘアはシンプルになりがちなので、耳かけアレンジなどちょっとした工夫をするのもおしゃれなポイントです。

片方だけ耳にかけるとアシンメトリーの素敵なストレートミディアムヘアになり、40代にもぴったりな大人っぽい髪型になります。

前髪に丸みを持たせるとやわらかく、女性らしさがアップしておしやれ度もアップしますよ。

大人っぽいストレートミディアムヘア
大人っぽいストレートミディアムヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人っぽいストレートミディアムヘア

ツヤ感があるヘアスタイルは清潔感があり、きれいだと人気です。

やわらかなカラーリングのストレートミディアムヘアはきれいなツヤ感が魅力的で、大人っぽさもあり40代の女性の雰囲気にもあいます。

流した髪が少しだけ目にかかっているのもほんのり色っぽく、30代や40代の大人の方に似合うポイントです。ボリュームが控えめですっきりとしていて、誰でも挑戦しやすい髪型ですね。

上品なストレートミディアムヘア
上品なストレートミディアムヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)上品なストレートミディアムヘア

前髪なしのストレートヘアは大人っぽく、クールな雰囲気が素敵な髪型です。

ストレートヘアにワンカールアレンジをプラスすると、アクセントになって上品さも醸し出すため、40代の大人の女性に似合います。

くるんと内側にカールさせると上品で落ち着きがあり、おしゃれですね。ブラウン系のカラーリングであたたかみを演出できるのも素敵なところです。

40代に似合うミディアム×前髪あり

透け感たっぷりミディアムヘア

前髪があるミディアムヘアは、大人可愛い雰囲気で40代の女性にもぴったりです。

前髪はあえて隙間を作って薄めにしてあげると重たさを感じず、さっぱりとした仕上がりになります。

サイドの髪も耳にかけ、顔まわりをすっきりとさせると清潔感があって40代の大人女子にも似合う髪型になりますよ。

シンプルながらも少しだけ明るいカラーリングにすると、抜け感もアップしておしゃれです。

前髪を流したミディアムヘア

前髪を流れるようにセットした髪型は、きれいめで大人可愛い仕上がりが素敵です。

可愛いといっても甘すぎない雰囲気なので、40代の女性にもおすすめですよ。

落ち着きがあるブラウン系のカラーリングにするとこなれ感がアップし、大人っぽさも増します。

前髪は目にかからないようにするとすっきりとしていて、邪魔にもなりません。

小顔効果が期待できるミディアムヘア
小顔効果が期待できるミディアムヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)小顔効果が期待できるミディアムヘア

ふんわりシルエットのミディアムヘアは小顔効果が期待できる人気のヘアスタイルです。

さりげなく髪に動きをつけることで小顔に見せ、毛先はくるんと動きをつけると大人可愛い雰囲気のヘアスタイルになります。

ボリュームがあるミディアムヘアですが、40代の女性にも似合う少し明るめのカラーリングにすると重さを感じさせません。

きれいめ感たっぷりミディアムヘア
きれいめ感たっぷりミディアムヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)きれいめ感たっぷりミディアムヘア

きれいめなヘアスタイルは40代の大人の女性にもぴったりで、落ち着いた髪型ながらも華やかさも演出できていておしゃれです。

ツヤもきれいで清潔感があり、やわらかなカールで女性らしさも感じさせるヘアスタイルですね。

長めの前髪をさらりと流すと毛先が跳ねて可愛らしく、おしゃれでレディライクなヘアスタイルになります。

ウェーブがおしゃれなミディアムヘア
ウェーブがおしゃれなミディアムヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ウェーブがおしゃれなミディアムヘア

クリープパーマをかけたヘアスタイルは、ブラウン系のカラーリングも相まってカジュアルな仕上がりに。

ほどよく無造作感を取り入れていますが、髪の動きは派手すぎず40代にもおすすめです。

トップやサイドなどにふんわりとボリュームがありますが、カラーリングや薄めの前髪のため軽く見え、全体的に重く見えないのがおしゃれなポイントです。

40代に似合うミディアム×前髪なし

大人可愛いミディアムヘア

前髪なしのミディアムの髪型は、大人っぽい雰囲気を作りやすく40代の女性にもおすすめのヘアスタイルです。

前髪なしのミディアムヘアは、クールな印象を与えがちですが、ふわふわとした動きをつけると大人可愛い印象になります。

少しだけ無造作感をプラスするとカジュアルファッションにもあわせやすく、40代の女性に似合うおしゃれなミディアムヘアです。

ルーズなミディアムヘア

40代の女性にはきれいめな上品スタイルの髪型も似合いますが、ルーズでヘルシーな色っぽさを演出できるミディアムの髪型も似合います。

束感を出しつつルーズに仕上げた髪型は、大人っぽくカジュアルな仕上がりに。

抜け感もたっぷりで、トレンドライクでおしゃれな雰囲気です。ルーズ感がありつつも、前髪はなしにするとすっきりとしていてバランスが整っています。

上品な前髪なしミディアムヘア
上品な前髪なしミディアムヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)上品な前髪なしミディアムヘア

20代から40代まで幅広い年代に似合う前髪なしのヘアスタイルですが、上品な雰囲気で大人の女性にぴったりです。

エレガントで大人っぽい雰囲気の髪型ですが、毛先をカールさせることで可愛さも演出できます。

40代も挑戦しやすいシンプルなベージュ系のカラーリングはツヤ感もきれいで、やわらかなシルエットのヘアスタイルとマッチしてとてもおしゃれな仕上がりです。

レディライクなミディアムヘア
レディライクなミディアムヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)レディライクなミディアムヘア

ふんわりとサイドにボリュームがあり、前髪がないヘアスタイルは女性らしいシルエットで40代の女性にあう落ち着きもあります。

透明感があるカラーリングでふんわりとしたシルエットでも、暗くなりません。

毛先のみくるんとカールさせると、シンプルすぎないおしゃれで大人可愛い40代にも人気のレディライクなヘアスタイルになります。

エレガントなミディアムヘア
エレガントなミディアムヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)エレガントなミディアムヘア

デジタルパーマをかけたボリュームのあるミディアムヘアですが、あたたかみのあるカラーリングでやわらかな雰囲気です。

40代の女性にも似合う落ち着いた雰囲気の髪型で、エレガントさも醸し出せるのが嬉しいところですね。

ウェーブによって立体感が演出でき、髪のボリュームが気になる40代の方にもおすすめのヘアスタイルです。

40代に似合うミディアム×黒髪・暗髪

ダークトーンのミディアムヘア

黒髪や暗色のミディアムの髪型は、40代の大人の女性が挑戦しやすいカラーリングの1つです。

センターパートのミディアムヘアは、シンプルできれいめな髪型で大人っぽさが演出しやすいですね。

落ち着いた髪型ですが、毛先にアレンジを加えて外ハネにすると可愛さもアップ!ぴょんと毛先が跳ねるだけでもアクセントになりとてもおしゃれです。

シンプルな暗色ミディアムヘア

シンプルな暗髪のミディアムヘアは、40代はもちろんどの年代にも似合う人気の髪型です。

黒髪や暗髪にすると、顔まわりが少し暗い印象を与えてしまいそうですが、前髪をなしにするとすっきりとしていて素敵ですよ。

また、パーマをかけて少しだけ髪に動きをつけてあげることで、シンプルすぎないこなれ感たっぷりの髪型になります。

ふんわりシルエットのミディアムヘア
ふんわりシルエットのミディアムヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ふんわりシルエットのミディアムヘア

黒髪や暗色のヘアスタイルはボリュームがあると暗くて重くなりがちですが、ふんわりとしたシルエットにするとやわらかく軽さも演出できます。

可愛い雰囲気ですが、ダークトーンのため40代の女性にも似合う仕上がりで、やわらかで女性らしいシルエットも人気です。

毛先にワンカール加えることで、より軽さが増しておしゃれな仕上がりになっていますね。

落ち着いたストレートミディアムヘア
落ち着いたストレートミディアムヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)落ち着いたストレートミディアムヘア

シンプルなストレートミディアムヘアは40代の大人女子にも似合う人気の髪型の1つですが、黒髪や暗色にすると落ち着いた雰囲気で大人っぽく仕上がります。

レイヤーを入れて毛量をバランスよく調節しているため、きれいなシルエットで上品な雰囲気に。

額が見えるように髪を流すと清潔感があり、顔まわりがすっきりとしておすすめです。

華やかなパーマミディアムヘア
華やかなパーマミディアムヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)華やかなパーマミディアムヘア

黒髪や暗色でも、デジタルパーマをかけてふわふわとゆるくカールさせると、ほどよく華やかで女性らしい髪型になります。

落ち着いたダークトーンのカラーリングは、大人っぽさを演出したい40代の女性にもぴったりで、上品で素敵です。

デジタルパーマをかけてふんわりとしたシルエットにすると、黒髪やダークトーンでもやわらかさも演出できておしゃれですね。

40代に似合うミディアム×ヘアカラー

カッパーブラウンのミディアムヘア
カッパーブラウンのミディアムヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)カッパーブラウンのミディアムヘア

40代の大人の女性は、奇抜で派手なカラーリングのヘアスタイルに挑戦するよりも、落ち着いたカラーリングにしたいという方も多いですよね。

あたたかみがあるカッパーブラウンは、明るいカラーリングながらも派手すぎないカラーリングの1つ。

40代の方でも挑戦しやすく、おしゃれで華やかなミディアムヘアにしたいというときにおすすめです。

ミルキーベージュのミディアムヘア
ミルキーベージュのミディアムヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ミルキーベージュのミディアムヘア

大人可愛いカラーリングと人気のミルキーベージュは、きれいな色で40代の女性にも似合うカラーリングです。

シンプルなミディアムヘアですがミルキーベージュにすると、ナチュラルで甘すぎない可愛さが魅力ですね。

20代から40代まで、どの年代の方にも似合うおしゃれで人気の髪型で、きれいめ感があるのも嬉しいところです。

アッシュカラーのミディアムヘア
アッシュカラーのミディアムヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)アッシュカラーのミディアムヘア

人気のアッシュカラーのミディアムヘアは、40代の大人の女性にも似合う落ち着いた雰囲気でおしゃれです。

ダークトーンではないけれど、赤みがなく少しだけ明るいカラーリングにしたいという方におすすめで、こなれ感もたっぷりですね。

クールな雰囲気の髪型ですが、少しだけカラーリングを明るくしたりワンカールをプラスしたりすることで、やわらかさが増します。

グラデーションカラーのミディアムヘア
グラデーションカラーのミディアムヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)グラデーションカラーのミディアムヘア

あまり色の変化が大きなグラデーションカラーは40代の大人にとっては難しいところですが、さりげないグラデーションであればおしゃれで、挑戦もしやすいですね。

人気のグラデーションカラーですが、あたたかみがあるブラウン系やベージュ系であれば落ち着きがあって大人っぽい仕上がりになります。

毛先にかけて明るくすると、軽さもプラスできてボリュームがあっても重く感じません。

イルミナカラーのミディアムヘア

イルミナカラーのミディアムヘアは、透明感があってとてもおしゃれですね。

ツヤ感もあってきれいなカラーリングで、ほんのり赤みがあるのも大人可愛いポイントです。

光が当たると明るく見えますが、奇抜なカラーリングではなく大人女子にもぴったりです。

無造作感があってボリュームも多めですが、カラーリングのおかけでバランスがいいですね。

40代に似合うミディアムヘアまとめ

40代の大人の女性に似合うミディアムヘアをご紹介しました。ミディアムヘアはいろいろなアレンジがしやすい長さで、どの髪型もおしゃれで人気があるものばかりです。

パーマをかけたり、前髪のスタイルを変えたりするだけでも簡単に雰囲気が変わります。ミディアムヘアの方は今回の内容を参考に、人気のおしゃれなヘアスタイルに挑戦してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる