1. トップ
  2. 恋愛
  3. 日本人女性と相性が良いのはどこの国の男性?

日本人女性と相性が良いのはどこの国の男性?

  • 2020.1.20
  • 66360 views

意外と同じ国内の男性より、文化の違った他の国の男性の方が相性が良いこともありますよね。出会いがない…恋愛がうまくいかない…その悩みは実は世界に目を向けたら解消されるかも…!特に日本人女性と相性が良いとされる男性の国を紹介します。

共通点が多い台湾人

日本とも近く、歴史的なバックグラウンドを共有していること、それに同じアジア人という見た目と近い文化から、ライフスタイルにも共通点が見いだせる台湾人の彼氏は魅力的です。数年前、卓球選手でオリンピックメダリストの福原愛選手が台湾人と電撃結婚をしたことを記憶している人も多いかもしれません。

中国文化圏でありながら、島国ということもあって独自の文化を形成してきた台湾。歴史的に見ても日本文化の影響も強く受けています。日本に親しみを感じる台湾人も多く、アジア諸国では一番の親日国と言っても過言ではないですよね。国や言葉は違いますが、日本人と台湾人は文化的な共通点が多いため、一緒にいることが苦になりにくいでしょう。

大和撫子に憧れるアメリカ人

なんだかんだ日本人女性との相性が良いのが、アメリカ人の男性です。戦後、日本とアメリカの関係が強まるにつれて、経済的かつ文化的な交流が活発化し、親日派のアメリカ人が増えました。アメリカ社会では、男女平等の概念が強く、女性も男性に負けないほど自己主張が強いです。

しかし、それが必ずしもアメリカ人男性に好評であるわけではありません。そのため、日本文化と言われている大和撫子の、女性は外では一歩下がって男性を立てる姿勢は、アメリカ人男性に魅力的にうつることがあります。

日本でも男女平等の流れはあるとはいえ、アメリカ人女性に比べるとまだまだ女性は下がり気味。そんな儚げに見える彼女たちを守ってあげたいと、アメリカ人男性はレディーファースト精神を存分に発揮してくれるため、彼らといると日本人女性は安心することができるのです。

日本文化が好きなフランス人

日本文化を最も評価していると言われているのが、フランスです。19世紀中頃のパリ万国博覧会にてジャポニズムが紹介されると、瞬く間にフランス全土に日本旋風が沸き起こりました。その流れは形を変えて今でも続いていて、毎年パリで開かれるジャパンエキスポは多くのフランス人で大賑わいです。そのため、日本文化に関心を持つフランス人は多いです。

最近増えているのが、フランス人のオタク男性と日本人のオタク女子のカップル。漫画やアニメを通じて意気投合し、恋愛へと発展するケースが増えているのです。フランス人は、日本の文化に対するリスペクトがあるので、良い関係を築くには実はもってこいの国なんですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる