1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初対面で見極めたい!「交際が長続きしやすい男性」の特徴

初対面で見極めたい!「交際が長続きしやすい男性」の特徴

  • 2020.1.20
  • 18913 views

年齢を重ねると、自然に意識してしまうのが結婚ですよね。

世の中には電撃婚もありますが、なかなか現実的ではないかも。

電撃婚に憧れはあるものの、数年交際をしお互いを知った上で、結婚に踏み切りたい人も多いでしょう。

そこで今回は、「長続き交際が見込める男性」についてご紹介します。

初対面で見極めたい!「交際が長続きしやすい男性」の特徴

あまり周囲の目を気にしない

クラスで1組破局すると、なぜか次々破局ラッシュが起こるーー。学生の頃ってこんな現象が起きませんでしたか?

「俺も別れたほうがいいかな?」と考えてしまったり、シングルの友達が楽しそうにしてると「羨ましい!」と途端に影響されてしまったり。

どんなに「好きだよ」「愛してるよ」と言ったって、友達と一緒にいる楽しさを優先してしまい……。

一方、周囲の目を気にしすぎない男性は、彼女の評判がイマイチだろうが友達から「最近ノリ悪い」と言われようが動じません。

周囲を気にしないぶん、他の悩みがでる可能性があります。彼の服装がダサいとか、デートが地味でつまらないとか。

でも、交際自体は安定するはずですよ。

精神的に大人で、感情の波が激しくない

だらしなからといって精神的に幼稚すぎでは、長続きな交際には至らないはず。

一方でマイペース型やおっとり型、何があっても冷静沈着……とあまり感情の波が激しくない男性は、長続きしやすい傾向に。

物事をそこまで悲観的に捉えず、何かあったらまず分析するなどの段階を踏むので、カッとなって別れることも少ないそうです。

たとえば彼の性格を知るために、転職回数を知っておくのはアリでしょう。

2、3回ならまだしも、特別な理由なく20代~30代で10回以上転職しているとなると、彼自身にも原因があるかもしれません。

またデート中はあえて人混みへ行って、彼のイライラ度を測るのも方法ですよ。

結婚願望が強い

結婚願望が強い

あとは結婚願望が強い男性も、長続きな交際が見込めそう。

結婚前提で彼女を探しているので「長く交際を重ねてから結婚したい」と頼んでも了承してくれるはず。

一方で遊び目的、寂しいからとりあえず彼女がほしい男性は、やっぱり長続きしないですよね。

もしかしたらだんだん本気になる可能性もありますが、それは奇跡に近いです。

もう最初に「結婚願望ってあるんですか?」って聞くのがいいかも。

彼が人生プランを立てているのか、それとも「いまが楽しければいいじゃん」タイプか判断できますよ。

おわりに

やたら人の目を気にする男性は頻繁に前髪を直していたり、窓越しに自分をチェックしていたりと、行動に現れます。

「好きだから彼と付き合いたい!」と突っ走るのもひとつの恋愛ですが、結婚を考えるならこういった細かい部分も考えてみてはいかがでしょうか。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる