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ベッドで寝たまま簡単♪「肩こり」を気持ちよく解消する背中ストレッチ

  • 2020.1.20
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あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです。 なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.92、いつもご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

人にできない苦労ほど、いつか楽しい思い出になる。 - 美輪明宏 -(歌手)

がんばった事は、必ずいい思い出になりますよね。それでは今年も口角上げていきましょー^ ^

翌朝には疲れすっきり!寝る前の背中ストレッチ

寒さで肩や背中が凝り固まっていませんか?

そんな時は、あたたまるお風呂が一番!とは思いますが、お風呂に入った後の「湯冷め」で、結局寝る頃には体が冷えてしまうことも…。

凝り固まった背中のままでは、寝つきが悪くなります。もちろん、寝ている時にも背中が固いまま。

今日は、そんな背中を柔らかくのばし、疲れや肩こり、猫背を解消する、ベッドでできる背中ストレッチをお伝えいたします!

背中が固い、疲れが取れない時など、寝る前のベッドの上で是非やってみてくださいね^ ^

1) 左手を頭の方へ、右ひざを曲げて上げます。

2) 息を吸いながら左右の手足を逆にスイッチしはじめ、息を吐きながら今度は右手を頭上、左ひざを曲げる

3) 左右の手足を交互にスイッチし、肩と背中のコリを伸ばす

4) (1)~(3)の動きをゆっくりと10回行う

ポイント
  • 時間帯:寝る前のベッドタイム
  • 回数:深呼吸しながらゆっくり10回
  • 注)肩を頭上へしっかり伸ばすと背中がとても気持ちいいです

まだまだ寒い日が続きますが、姿勢と血行を良くして、寒さ厳しい冬の間も、キラキラ生き生きとした表情でお過ごしくださいね♪

今週もあなたが健やかに毎日を過ごせますように♡Aloha nui loa <ピラティストレーナー TOMOKO / トモコ>

※撮影:あなたの一番キレイな姿勢を引き出す <アライン トモコ ピラティス>

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

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