1. トップ
  2. ヘア
  3. 子供っぽくならない!丸顔さん必見《黒髪ボブ》の大人ヘアスタイル特集♪

子供っぽくならない!丸顔さん必見《黒髪ボブ》の大人ヘアスタイル特集♪

  • 2020.1.19
  • 18715 views

丸顔さんに似合う黒髪ボブヘアカタログ

どんなヘアスタイルが丸顔に似合うかわからない…とヘアスタイルでお困りの方、新鮮な黒髪ボブはいかかがですか?

黒髪ボブと聞くと、丸顔が目立ちそうと敬遠されがちですが、前髪、ストレート、パーマなど、色んな種類の髪型があります。

もちろんヘアアレンジをしても印象がガラッと変わります。今回は、そんな丸顔さんに似合うヘアスタイルをご紹介していきます。お気に入りの黒髪ボブスタイルを見つけて、新しい自分を見つけましょう!

丸顔さんに似合う黒髪ボブヘア《前髪あり》

丸顔×黒髪×まん丸ボブ

まん丸な形が可愛い黒髪ショートボブです。自然な斜め前髪と、頭の形を美しく見せてくれる丸いシルエットが女性らしくて素敵ですよね。

ショートボブは挑戦しづらいと思う方も多いですが、前髪をしっかり作ることで顔の面積が小さく見えて小顔効果がありますし、何より顔の重心が上がるので丸顔が目立ちにくくなりますよ。

少しでも顔をちいさく見せたい!という方におすすめです。

丸顔×黒髪×定番ボブ

老若男女問わず好かれる王道ボブスタイルです。

前髪ありの顎下ボブは誰にでも好かれる人気の髪型なので、誰でも1度はやってみたいと思ったことがあるのではないでしょうか。

毛先に軽くランダムに動きをつけることによって、今時なおしゃれ感が出ていますよね。

そして何と言っても、黒髪にすることで可愛くなりすぎず大人っぽい髪型に仕上がります!

30代のママ世代にも挑戦しやすい髪型ですね♪

丸顔×黒髪×内巻きボブ

内巻きに巻くだけの楽チン黒髪ボブです。内巻きした髪の毛が、丸顔さんの気になるチークラインを包んでくれていますね。

朝のスタイリングは毛先を軽く巻けば完成なので、素早く簡単に出来上がるのも嬉しいポイント♪

髪の毛に隙間を作りほんわりと女性らしい印象を簡単に作れる髪型です。黒髪ボブ初心者さん、ぜひお試しください!

丸顔×黒髪×ナチュラルボブ

大人ナチュラルな黒髪ボブです。

空気を含んだような隙間のある前髪を作ることによって、幼すぎずアダルトすぎず絶妙なバランスで、丸顔さんにも似合う髪型に仕上がっています。

黒髪でも野暮ったくならないこのヘアスタイルは、ぽっちゃりさんにも人気ですよ。

首元まで長さがあるのも嬉しいポイント♪メイク次第ではセンシュアルなかっこいい髪型にもなりますよ!

丸顔×黒髪×モードボブ

モードな黒髪ショートボブです。ちょっぴり妖艶なこの髪型は、女の子っぽいけどロックな印象で遊び心がありますよね。

お仕事の規定がない方、たまにはこんなメッシュを入れてみるのはいかがですか?

メイクもいつもより濃いめにして、仕上げに赤リップを付ければいつもと違う自分に出会えるかもしれません。

チークラインにカットされているので、頰が気になる丸顔さんにぴったりです!

丸顔さんに似合う黒髪ボブヘア《前髪なし》

丸顔×黒髪×濡れボブ

濡れ感のある黒髪ボブです。前髪を作らず、しかもこの短さなので挑戦しづらいと思う方、多いかと思います。

でも実は、デコ見せと濡れ感が丸顔をキュッと引き締めて見せてくれるので丸顔さんにもバッチリハマるヘアスタイルなんです。

肩の力を抜いた気取らない、あえて作り込まないピュアなこのヘアスタイルは、男性ウケも抜群です!

これくらい思い切ったナチュラルな髪型も素敵ですよね♪

丸顔×黒髪×色気ボブ

かきあげた前髪が色っぽい黒髪ボブです。前髪を作らないワンレングスが潔くてセクシーですよね。

片方だけ耳にかければ、より女性的な印象になりますよ。

髪の根元を立ち上げることによって視線が上に行くので、スタイルアップも出来ちゃいます♪

オフィスカジュアルにもぴったりですし、スタイリングも簡単なので働くママさんにもぜひおすすめのヘアスタイルです。

丸顔×黒髪×エレガントボブ

エレガントな、長めの黒髪ボブです。リップラインにかかる前髪と、ウェーブがかった髪型がエレガントでおしゃれなこのヘアスタイル。

フェイスラインを覆い隠してくれるので、丸顔っぽく見えなくなるのは嬉しいですよね。

巻いても可愛いですが、ストレートのままでも上品で美しくキマりますよ。

しっかり長さがあるので、色んなヘアアレンジをしたい方におすすめです♪

丸顔×黒髪×清楚ボブ

清楚な黒髪ボブです。おしゃれ感よりも清楚さを追求したこのヘアスタイルは、計算された美しいシルエットが特徴です。

顔の印象が前面に出るので、メイクをするのが楽しくなりそうですね♪

ヘアアレンジをして後れ毛を出したり前髪を目にかかる程度に下ろしたりと、様々なパターンの自分を楽しめる髪型です。

色素薄い系の女子になりたい方にもおすすめ♪

丸顔×黒髪×おしゃボブ

イマドキ風のおしゃれな黒髪ボブです。

同性ウケが抜群のこの髪型は、真ん中で前髪を分けるだけで完成する、あっという間に出来ちゃうヘアスタイル!

簡単だけど周囲とは一味違う、1ランク上のおしゃれさを演出しています。

スタイリング剤はツヤの出るオイルを使うと、より今っぽくなりますよ♪今までとは違うヘアスタイルに挑戦したい方におすすめです。

丸顔さんに似合う黒髪ボブヘア《ストレート》

丸顔×黒髪×大人ボブ

自然なストレートの黒髪ボブです。

あまり手を施さないこのヘアスタイルは、ごまかしが効かないので挑戦するには不安ですが、淡麗で美しく女性を魅力的に見せてくれます。

ナチュラルだけどどこかミステリアスな、人目を引く髪型ですよね。

リップラインにカットされた髪が顔を包み込んでくれるので、丸顔さんにも似合いますよ。

大ぶりなピアスをつけると女っぽさが足されてレディ感が増しますね!

丸顔×黒髪×前下がりボブ

黒髪ストレートが美しく映えるボブスタイルです。スパっとまっすぐカットしたラインが、横から見るととても美しいですよね。

肩にはかからないこの長さは、首が綺麗に見えるので鎖骨の見える洋服と合わせると女性らしく色っぽくなりますよ。

正面から見ても縦長に見えるので、丸顔さんにぴったり♪可愛らしいボブに飽きてきた方におすすめです。

丸顔×黒髪×爽やかボブ

シルエットが美しい、スッキリ爽やかな黒髪ボブです。

トップにボリュームをもたせて襟足をキュッと短くすることによって、引き締まった印象になりますね。

クールだけどもレディなこのヘアスタイルは、かっこいいけど女性らしい印象なので、普段オフィスカジュアルやスーツを着てる方にもバッチリ似合いますよ!

重心が上にくるヘアスタイルなので、背が小さい丸顔さんにもおすすめ♪

丸顔×黒髪×モダンボブ

モダンで個性的な黒髪ショートボブです。丸顔が一層際立ちそう…と不安に思った方が多いと思います。

ですが、黒髪で前髪を作ると目の印象が強くなって目元に視線が集中するので、フェイスラインに意外と目がいかなくなるんです!

むしろ丸顔さんにぴったりのヘアスタイルと言っても過言ではありません。

ハイネックやトータルネックなどと合わせると、かっこいい女性を演出出来ますよ♪

丸顔×黒髪×愛され長めボブ

誰からも好かれる長めの黒髪ボブです。鎖骨まで長さがあるのでヘアアレンジも楽しめる万能なこのヘアスタイル。

黒髪にすることでピュアな印象になるのも嬉しいポイント♪

現在ロングでボブにしてみようかな…と迷っている方、この長さのボブなら安心感があってトライしやすいですよ。

周囲からの印象が気になるという方におすすめですね!

丸顔さんに似合う黒髪ボブヘア《パーマ》

丸顔×黒髪×クシャボブ

クシャクシャのパーマが大胆な黒髪ボブです。思い切った強めのパーマが目を惹くので、自然と髪の毛に目線が行きますね。

丸顔さんだけでなく、目力が欲しい方にも嬉しい髪型ですよ。

さらに黒髪にすることで意思の強い端正な女性を演出することが出来るので、デキる女風のヘアスタイルにしたい方におすすめです。

ストレートのボブに飽きてきた方、一度試してみては?

丸顔×黒髪×ナチュふわボブ

ゆるいパーマがフェミニンな黒髪ボブです。全体的にやさしく丸みを作ることで、お人形のような女の子っぽいヘアスタイルに仕上がっています。

前髪をしっかり作ることで若々しいフレッシュな印象になっているので、年齢が上に見られるという方にぴったりですね。

その日の気分によって耳を出したりするだけでもガラっと印象が変わるので、一度お試しあれ♪

丸顔×黒髪×ラグジュアリーボブ

ラグジュアリーで秀麗な黒髪ボブです。首元で揺れるパーマがフェミニンでレディなこのヘアスタイル。

額を見せることで丸顔という印象を緩和してくれるのは、嬉しいポイントですよね。くせ毛さえもおしゃれに見える魔法の髪型です♪

上品で気品溢れる髪型なので、年を重ねた大人の女性にぴったり!しっかり長さは残したいという方におすすめです。

丸顔×黒髪×茶目っ気ボブ

短い前髪が茶目っ気溢れる、小動物のような黒髪ボブです。大胆に短くカットされた前髪が、チャーミングでキュンとしますよね!

フワフワ感が丸顔を可愛らしく演出してくれる、最高に愛らしいヘアスタイルです。顔の印象がパッと明るくなるので、笑顔が映える髪型ですよ♪

接客業など、明るく元気な印象を作りたい方におすすめです!

丸顔×黒髪×アンニュイボブ

大人の余裕が感じられる、ちょっぴり気だるそうな黒髪パーマボブです。

前髪を9対1で分けて髪の毛全体にやさしいパーマをかけることで、女性らしいアンニュイな雰囲気を作り出しています。

つい見入ってしまう魅惑的な髪型ですよね。作り込まない、素材を生かしたメイクとも相性が良いですよ♪

落ち着いた大人の女性っぽくイメージチェンジしたい方におすすめです!

丸顔さんに似合う黒髪ボブヘアまとめ

たくさんの種類のヘアスタイルをご紹介させて頂きました。丸顔さんでも、工夫を凝らすことで色んな髪型が似合うようになりますよ♪

ヘアスタイルをヘアカラーで楽しむのももちろん楽しいですが、たまにはあえて黒髪でおしゃれを楽しむのも新鮮ですよね。

ボブの中にもショートから肩までかかる長めボブまで多くの種類があります。黒髪ボブを取り入れて、毎日の生活をおしゃれに彩りましょう☆

元記事で読む
の記事をもっとみる