1. トップ
  2. ファッション
  3. 【GUetc.】冬のプチプラコーデがおしゃれに見える!おすすめコーデ術15選

【GUetc.】冬のプチプラコーデがおしゃれに見える!おすすめコーデ術15選

  • 2020.1.19
  • 6229 views

冬のプチプラコーデ集

冬もプチプラアイテムをどんどんコーデに取り入れて高見えする着こなしを楽しみたいですよね。

そこで今回は、この冬おすすめのプチプラアイテムとその着こなし例をいくつかまとめてご紹介したいと思います。

毎日の着こなしからお買い物の際まで参考になるので、ぜひ最後までチェックしてお気に入りのアイテムやコーディネートを探してみてください。

GUのアイテムを使ったおすすめコーデ

GUのトップス
GUのトップス
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUのトップス

一枚でコーディネートが着映えするGUのノルディック柄ニット。

今人気のワントーンコーデも、ノルディック柄ニットを使えば地味見え知らずです。

GUのトップス2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUのトップス2

冬のカジュアルコーデに欠かせないパーカー。GUでは、パッと目を惹くきれい色のパーカーがゲットできます。

さわやかな色合いなので、冬コーデ特有の重みも解消してくれますよ。

GUのパンツ
GUのパンツ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUのパンツ

トレンドカラーであるパープルのパンツ。

程よいゆるさでこなれ感を演出してくれるテーパードシルエットなので、カラーパンツも子供っぽさを感じさせません。

GUのパンツ2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUのパンツ2

オフコーデにはリブパンツがおすすめ。

ゆったりとした着心地な分部屋着っぽさも気になりますが、足元をパンプスやバレエシューズにしてすっきりまとめると大人っぽく着こなせます。

GUのワンピース
GUのワンピース
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUのワンピース

GUでゲットしたシンプルなデザインのワンピース。

一枚で着るのに飽きてきたら、スカートやパンツとのレイヤードも楽しんでみて。スカートを合わせると、女度も上がります。

ユニクロのアイテムを使ったおすすめコーデ

ユニクロのトップス
ユニクロのトップス
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロのトップス

モノトーン配色の花柄スカートはシックな雰囲気。

なので、ユニクロのパーカーを合わせた時でも、大人っぽく品のある着こなしに仕上がるんです。

ユニクロのカーディガン
ユニクロのカーディガン
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロのカーディガン

今年らしいオーバーサイズのカーディガン。

ベーシックなカラーのものをユニクロでプチプラゲットしておけば、どんなコーディネートにも使えるのでお値段以上に活躍してくれます。

ユニクロのパンツ
ユニクロのパンツ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロのパンツ

冬はダークなカラーや落ち着いたカラーのアイテムを選びがち。

でも、さっぱりとした白をチョイスするのもおすすめなんです。シンプルなコーディネートもパッと明るく見えますよね。

ユニクロのスカート
ユニクロのスカート
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロのスカート

きれい色のプリーツスカートは、高見え感抜群。

きれいめなコーディネートにはもちろん、カジュアルダウンした着こなしもおしゃれで着回し力満点です。

ユニクロのアウター
ユニクロのアウター
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロのアウター

今年の冬も人気のボアアウターがユニクロではプチプラでゲットできちゃいます。

ボアのもこもこ感がコーディネートの存在感を上げてくれるので、ワントーンコーデも地味見えしていませんね。

しまむらのアイテムを使ったおすすめコーデ

しまむらのトップス
しまむらのトップス
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらのトップス

ウエストベルト付きのトップスは、メリハリのあるラインを作ってくれます。

なので、ワイドパンツやスカートと合わせた時も着ぶくれや膨張感が気にならないんです。

しまむらのトップス2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらのトップス2

首元にカットが入ったニットは、一癖あるデザインでどんなボトムスと合わせた時でもこなれ感のある着こなしを叶えてくれます。

ベーシックなカラーを選べばどんなボトムスとも好相性。

パンツ
パンツ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)パンツ

しまむらのパンツでワントーンコーデ。

さっぱりとした淡色のワントーンコーデは、地味見えや重みが気になる冬コーデを明るく見せてくれるのでおすすめです。

パンツ2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)パンツ2

パンツなのに女っぽさをアピールしてくれるしまむらのスカーチョ。

着心地も楽ちんで、デイリーに着たくなるアイテムです。ペイズリー柄なので大人女性でも扱いやすいですよ。

スカート
スカート
出典:https://wear.jp/(外部リンク)スカート

ほんのりとした甘さを演出してくれるしまむらのスカート。

足元をスニーカーにしてカジュアルに着こなしても、女性らしいやわらかさをアピールできるのがうれしいですね。

冬のプチプラコーデまとめ

いかがでしたか?お気に入りのアイテムやコーディネートはあったでしょうか?

この冬も賢くおしゃれを楽しむために、それぞれの店頭でお気に入りのアイテムをプチプラゲットしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる