1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座で占う今週の恋愛運(1/20-1/26)きっかけは意外なところにある

12星座で占う今週の恋愛運(1/20-1/26)きっかけは意外なところにある

  • 2020.1.19
  • 35530 views

25日はみずがめ座の新月です。この新月には革命の星といわれる天王星が鋭い角度を取るので、「突然」「意外にも」「急に」「予想外」のことが起きやすいでしょう。

恋愛にも激変の波が押し寄せるかもしれません。

そんな1/20~1/26の一週間の恋愛運を詳しく見ていきます。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)理想の恋を再確認する

今は目に見える進展や出会いを望むより、自分の理想をできるだけ具体化するようにしましょう。

やみくもに行動を起こしても無駄足になるかもしれません。レベル高めの男性を狙う場合は、自分磨きも忘れずに。

25日前後は、身近なところで急に人脈が広がりそう。恋のきっかけも増えるはずですが、損得勘所を働かせるとせっかくのチャンスも逃す可能性が。

あまり欲張りすぎないことが大切です。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)自分の心を見つめる

自分の内面で気づきがあったり、自信が高まったりする週です。

わかりやすい関係の進展や目立った出会いはなくても、気持ちはシャキッとするはず。

25日あたりは、恋より仕事に意識が向きやすくなるでしょう。

あるいは、ふと気づいたら人生の方向性がガラッと変わっていたと気づくかもしれません。好きな人や初対面の男性に対するアプローチも、無意識のうちに変わる可能性が。相手のリアクションによく注目すると良さそうです。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)狭い視野とこだわりを捨てる

好きな人との関係性が盛り上がる時期に入っています。

ただ、職場でも興味深い仕事を担当することになったり、トントン拍子に成果が出たりと、目が離せない状態になりそう。恋と仕事のバランスをうまく取ることが大事です。

25日をすぎたら、視野を広げてあらゆる可能性に目を向けてみましょう。

今までツイていないと感じていたなら、ツキが回ってくるのを実感するはず。柔軟なスタンスを取るほど思いがけない幸せをつかめそうです。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)チャンスは突然に

片思いの相手や恋人との関係性に気楽さが出てきます。

彼氏とギクシャクしていた人はホッと一息つけるでしょうし、進展がなく停滞感にイライラしていた人は先の見通しが立つようになるでしょう。

25日前後は、まったく期待していないところでチャンスをつかむかも。

好きな人がいるなら、いつデートに誘われてもいいように心の準備をしておきましょう。出会いを求める人には、周囲から男性を紹介してもらえそうです。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)仕事に縛られない工夫を

恋愛より仕事を優先する場面が多くなりそう。

やらなければいけないことが溜まっているなら、気合を入れて片付けておいて。突然にデートに誘われても身軽に動けるようにしましょう。

好きな人がいるなら、25日以降に新しい関わり合いが生まれるようです。

ガラッと関係性を変える可能性もあり、それは自分でも予想しないものになるかもしれません。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)美容に力を入れる

先週に比べれば緊張やプレッシャーがやわらぐはず。リラックスして好きな人と話せるようになり、カップリングパーティーでも気負わず振る舞えそうです。

25日以降は、自分磨きに精を出すといいでしょう。肌の乾燥や髪のパサつきが気になる人は、丁寧にケアすると男性からの注目度が意外なほどアップするはず。

年末年始で体重が増えた人はダイエットを検討しては? オーバーサイズの服でごまかそうとしても体の丸みはすぐバレてしまうかも。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)自分で決める

20日から恋愛運がアップ。

なりゆき任せにするのではなく、「自分はどうしたいのか?」をハッキリさせて動くといいでしょう。ノリや勢いで場当たり的に行動するより、しっかり考えてからの方が恋は進展しやすいはず。

25日は、恋愛が新しい局面を迎えるタイミング。今までにない出会いもありそうです。

ただし、友人知人からの紹介はハズレが多いかも。慎重に判断しましょう。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)協調が大事

ワガママや強引さが出なければ、ラッキーな展開を迎えられるはず。

デートではロマンチックな雰囲気を意識して、自己主張よりも協調を心がけると良さそうです。

25日は、心のよりどころを見つけておくといいでしょう。いざという時に相談できる友人や、自信をなくしそうになった時に聴きたい曲など、頼れるところがあると安心できるはず。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)コミュニケーション方法を工夫

今週は、愛情表現に熱がこもる一方で、さっぱりした知的な会話もできるでしょう。

棚ボタチャンスはないけれど、行動を起こすことで幸運を引き寄せることは可能。何もしないで引きこもるのはもったいないかもしれません。

25日は、好きな人への接し方を変えたり、初対面の男性への自己紹介の仕方を見直したりすると良さそうです。

王道をあえて外すというのもアリでしょう。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)素直になる

気になる人には趣味や好きなことをきっかけに話しかけてみて。

緊張やプレッシャーを感じる場面があっても、気取らず等身大の自分を見せましょう。また、損得勘定のしすぎには気をつけて。

25日以降は、恋愛よりもお金に目を向けた方が良さそうです。ずっと停滞していたお金の問題がバタバタと解決し出すかもしれません。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)大胆にイメージを変えて

お誕生日を迎えるみずがめ座さん、おめでとうございます。

25日前後は、イメチェンをするのに良いタイミング。バッサリ髪を切ったり、パーマをかけたり、普段は着ないようなファッションに挑戦してみては?

印象が変わることで、それまで気のない返事が多かった男性から声をかけられるようになるかもしれません。あるいは、大胆にイメージを変えてカップリングパーティーや飲み会に出かけるのもいいでしょう。

「普段の私だったら……?」という思い込みに縛られないことが大切です。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)飲み会やイベントごとにチャンス有

人が集まる場では持ち前の魅力が注目されやすく、恋のきっかけが作れそう。

ただ、「あの人ステキ。この人もいいな」と目移りすれば、チャンスを逃してしまうはず。迷ったら、とりあえず連絡先を交換してみては?

25日は、突然の連絡やアプローチから秘密の恋が始まる可能性が。既婚者、彼女持ちのお誘いには乗らない方が良いでしょう。

あるいは、誰かがあなたの魅力に惹かれるのかもしれません。すぐには気づけなくても、ひそかに恋が始まりそうです。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる