1. トップ
  2. 恋愛
  3. 家と職場の往復でも出会いはある!職場以外で彼氏を確実に見つける方法

家と職場の往復でも出会いはある!職場以外で彼氏を確実に見つける方法

  • 2020.1.19
  • 14468 views

職場に適齢期の男性がいないために、「出会いがない…!」と嘆いている女性はたくさんいます。けれど、出会いは職場以外にもたくさんあるもの。お家と職場の往復な毎日になっているならば、生活に少し変化を起こす必要があります。

仕事帰りに寄り道

家と職場を往復するだけの生活を続けているなら、思いきって仕事帰りに寄り道をする習慣を身につけましょう。おしゃれなカフェやバー、レストランなどの飲食店には、適齢期の男女が集まりやすいからです。常連になれば馴染みの客が増えますので、会話をするきっかけにもなります。

ただし、体目当ての男性もいますから男性の見極めは要注意。すぐに距離を縮めないで、時間をかけて親しくなることが、ヤリモク男子と恋愛候補になる男性を見分けるコツです。また、お酒を飲む時には、適切な量を守るようにしましょう。飲み過ぎて自制を失うと、事故や事件に巻き込まれやすくなります。

休日は習い事やサークル活動に参加

平日の仕事に疲れてしまって、せっかくの休日なのに家の中で引きこもっていませんか?素敵な彼氏が欲しいなら、休日の過ごし方が重要なポイントになります。休日に余力が出るよう自分の仕事量を調節できるようにしましょう!彼氏が欲しいなら休日は外に出ないと始まりません。

得意な趣味があるなら、サークル活動を始めてみて。フットサルや登山、テニス、ゴルフなどの運動系から陶芸、料理に語学など文科系のものまでさまざまなサークル活動があります。相手の男性と共通の趣味があれば、話題が盛り上がりますから、お付き合いに発展する可能性はとても高いですよね。まずは無料体験を申し込んで、サークル活動の雰囲気をつかみましょう。ホームページには活動内容やプロフィールがアップされているので、疲れて家から出る元気がない時に調べておいて。

合コンのチャンスは逃さない!

同僚や友達から合コンに誘われたら、積極的に参加しましょう。なぜなら、合コンには婚活や恋愛に熱心な男女がたくさん参加しているからです。知人を通して紹介されるため、お互いの目的やどんな男性なのかもある程度わかるのが合コンの良いところです。

そのため、直接男性を紹介してもらえるチャンスの合コンには手を抜かずにいきましょう。自分のヘアスタイルやメイク、ファッションにきちんと気を配るのが大人の合コンマナー。また、笑顔を絶やさないで、聞き上手を心がけることもポイントです。会話を盛り上げたいなら、あらかじめスポーツや映画のニュースなど時事ネタを調べておきましょう。特に、スポーツが好きな男性は多いので要チェックです。

家の中にも仕事中にも出会いはある?!

家と仕事の往復の中でも出会いを見つけることはできます。出会いは携帯でやりとりをするマッチングアプリの中にもあるからです。例え、外に出る気力がない時でも、相手男性とのメッセージのやりとりは移動中や休憩中にできるでしょう。

マッチングアプリに登録している男性は、きちんと顔写真を載せています。なので、多くの男性登録者の中から自分が気にいる外見の男性を探すのも楽しいですよ。どのマッチングアプリも10万人以上は登録者がいるので、合う人がいない…なんてことはありません。

外見が気になる男性がいたら、プロフィールや自己紹介文をチェック!特に文章の書き方や写真の載せ方には人柄が出るので、SNS機能のようにタイムラインが出るマッチングアプリはおすすめです。

もしも性格も合いそうな男性がいたら、「いいね」を押したり、思いきってメッセージを送ってみて!実際に会うまでいかなくとも、職場と家の往復だったあなたの毎日が変化することで、恋愛に対して前向きになれるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる