1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は本命確定!男性が「女性に好意があるとき」に使うLINEフレーズ

実は本命確定!男性が「女性に好意があるとき」に使うLINEフレーズ

  • 2020.1.19
  • 41856 views

いつも何気なくしている、気になっている男性とのLINE。彼も、あなたが気になっている、と知りたくないですか?

そこで今回は、「女性に好意があるときに使うLINEのフレーズ」をピックアップ。

世の男性たちは、LINEでさりげなく相手へ気持ちを伝えたいとき、どのような言葉を使っているのでしょうか?

「いま、〇〇の近くにいたりする?」

好意のある女性を落としたいと考えている男性は、偶然の出会いのチャンスを逃さないよう、常にアンテナを張っているようです。

「休日に友だちと出かけているときなど、ふとした瞬間に気になる子がどこにいるのかなと思ってLINEすることはよくあります。

人気のエリアとかだったら、もしかして片思い中の女の子も、遊びに来てるかもしれないじゃないですか。たまたま同じ場所に居合わせてたら、ちょっと運命ぽいっし。

だから僕は、気になる女の子がいるとき、相手がいる場所を探るようなLINEを送ってますね。」(26歳男性/美容師)

突然相手から「いま、〇〇の近くにいる?」なんてLINEが来たら、ちょっとドキっとしますよね。

そのうえ、同じ場所に居合わせていたりすると、「気が合うな」と思う人も多いもの。

仲のいい男性から、よく自分の居場所を探るようなLINEが来る場合は、脈ありの可能性大ですよ。

「ねぇねぇ、〇〇って好き?」

好みを探るようなLINEは、片思い中の男性が送りがちなフレーズのひとつ。

「気になる女の子がどんなものを好きなのか、男性ならだれもが気になることだと思うんですよね。物だけじゃなくて、食べ物とかファッションとかも。

ただ単に質問しても、『何?』と思われるだけになる可能性がある。なので、僕はあえて『ねぇねぇ』と、ちょっとあざとさを出して、甘える感じでいつもLINEを送るようにしています。」(25歳男性/営業)

「あざとさ」を出してくるとは、なんとも卑怯なワザかも。

とはいえ、男性のあざとい部分に、思わず興味をひかれてしまう女性も多いことでしょう。

好みを聞いてくるだけでも、脈ありの可能性は高いと言えますが、さらに甘えた雰囲気を出している場合は、あなたに好意を持っているはずですよ。

「好きな男性芸能人ってだれ?」

相手の好きな芸能人を知ることで、その女性の好みのタイプを探ろうとする男性もいるようです。

「気になる女の子ができたら、いつも好きな芸能人を聞いています。LINEだとしっかり考える時間があるから、本気の回答が返ってきやすいんですよね。

明らかに自分と系統が違う芸能人じゃなければ、『俺でもいける!』と強気に攻められるようになります。」(28歳男性/SE)

たしかに、面と向かって「好きな芸能人は?」と聞かれても、とっさの質問に対してじっくり考えられず、思っているのと違う人を答えてしまうケースもあります。

しかし、LINEだと、答えをしっかり考えることが可能に。

ついこの間会ったのに、あえて、LINEで好みの芸能人を聞いてくる場合は、相手があなたの好みを探ってるかもしれませんよ。

質問系のLINEが多いときは脈ありの可能性大!

好意を抱いている女性に対して、男性は、LINEでいろいろな質問をする傾向にあるようです。

仲のいい男性から、質問系のLINEがよく来るのであれば、相手があなたのことを好きな可能性が高いかも。

あなたも相手の男性をいいなと思っているなら、積極的にアピールしてみましょう!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる