1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソーetc.】のミニポーチ8選☆コンパクトで小物の整理整頓にぴったり!

【ダイソーetc.】のミニポーチ8選☆コンパクトで小物の整理整頓にぴったり!

  • 2020.1.19
  • 8384 views

おしゃれで可愛い100均のミニポーチ!

コンパクトサイズのポーチは、サプリメント類や小銭など小さなものを入れて持ち歩くのに便利ですよね。100均では、コンパクトサイズのポーチをたくさん取り扱っていて、おしゃれで普段使いもしやすいものがそろっています。

そこで今回は、小物の収納に適している100均のミニポーチについてまとめました。

使い道が多い100均のミニポーチ特集

simplegirlミニポーチ

ダイソーのラウンド型のミニポーチは、高級感があって大人女子にもぴったりなゴールドやシルバーカラーで素敵ですね。

ころんと丸くて可愛いミニポーチは、鍵など細かくなくしやすいものを入れておくのにもぴったりです。

トライアングル型ミニポーチ

トライアングル型のミニポーチは、ダイソーのアイテムです。洗練されたデザインで、そのシンプルさがいいですね。

小さなプラスチックケースに薬などを入れておくと、衝撃でかちゃかちゃと音がなってしまうことがありますが、ミニポーチなら揺れても静かです。

星柄ミニポーチ

ダイソーの星柄ポーチは子どもも大人も使いやすいキュートな柄が目を引きますね。

ミニポーチには小さな星型のチャームもついていて、ワンポイントになっています。

中に仕切りがついているため、小物の整理整頓がしやすいというメリットもありますよ。

スクエアポーチ

セリアのスクエアポーチの中にはミニサイズのものもあります。

無地のシンプルなデザインのためピンズなどをつけておしゃれにアレンジして使うのもいいですね。

手前のポーチのサイズは10㎝×11㎝ですがマチが4.5㎝もあるので、ミニサイズのポーチながらもたくさん収納できます。

ハート柄ミニポーチ

ハート柄のミニポーチは大人女子だとフェミニンすぎて使いにくいと思うかもしれませんが、セリアのハート柄のミニポーチなら大人女子も使いやすい落ち着いたデザインです。

小さなハートがたくさん散りばめられているのがキュートで、ロゴもワンポイントになっています。

グランチェック柄ミニポーチ

大人可愛いセリアのグランチェック柄のミニポーチは、存在感が抜群でとてもおしゃれなアイテムですね。

薄くてコンパクトサイズのポーチのため、バッグなどに入れても場所を取らないので持ち歩きやすいのが嬉しいポイントです。

ディープカラーポーチ

セリアのディープカラーポーチは、ブラックやベージュなど大人女子も使いやすい落ち着いた色使いで、シンプルなデザインが魅力のアイテムです。

右側のポーチはサイズは8㎝×12㎝と小さめで、小銭を入れたりカード入れとして使ったりとさまざまな使い道がありますよ。

ネコ柄ミニポーチ
100均のミニポーチ8
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)100均のミニポーチ8

FLET’Sでは、ネコグッズをコレクションしている方におすすめのネコ柄ミニポーチがあります。

目を引くビビッドカラーを背景にクロネコがじっと見つめているデザインは、個性的でおしゃれですね。

100均のミニポーチを小物収納に使おう

100均のミニポーチは、コンパクトサイズでバッグの中の整理整頓にも使え、とても便利なアイテムです。また、おしゃれなものが多くスクエア型やラウンド型など、種類も豊富なのがいいですね。

リーズナブルで使いやすさが抜群なので、ぜひ100均のミニポーチをゲットして小物を収納してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる