1. トップ
  2. 恋愛
  3. LINEを既読スルーする男ゴゴロとは?どうして無視するの?

LINEを既読スルーする男ゴゴロとは?どうして無視するの?

  • 2020.1.19
  • 13452 views

好きな人にLINEを送ったけれど、既読スルーされてしまった…と経験したことがある女性は多いです。もちろん、自分だって既読スルーしてしまったことがあるはず。女性とは違う、既読スルーしてしまう男性の心理はどういったものなのでしょうか。

返信よりも他に優先事項がある

男性にLINEを送って既読スルーされた場合、仕事や雑用に忙しくて返すのを忘れている可能性があります。男性は、物事を器用にこなせる生き物ではありません。したがって、LINEを読んだ後に急に仕事の電話がかかってきたり、お得意先に呼ばれたりした場合、返事を忘れてしまうことはよくあることです。

ただし、これ、裏を返せば男性の中で自分の存在がそれほど大きくないからが理由です。基本的に男性は目の前にある重要事項をひとつずつ片付けていく習性があるため、自分の中で優先順位つけていきます。もしもその女性への気持ちが強ければ、まずは彼女に返信をしてから仕事や雑用を片付けていくのが男性心理です。

そのため、既読スルーをされた場合、彼の中であなたより他に最重要事項があった証拠。悲しい事実ですが、彼の中での自分の位置をきちんとわかっておくことは、彼の気持ちを都合よく解釈してしまう予防線にもなります。

返信する必要なしと解読

どのように返信すれば良いのかわからないままに時間が流れてしまった…と男性が思い悩むケースもよく聞きますが、この場合、そのまま考えるのが面倒になり、自分がわからないことを相手に返信する必要はないと考えが変わっていっています。

たとえば、周りの風景が写った写真を送ってきたり、ランチの内容を送ってきたりすると、「で?」と思い返信する必要性を感じなくなってしまいます。そのため、そのまま既読スルーに…。

もしも相手男性から確実に返信をもらいたいのならば、「この風景結構有名なんだけど、行ったことある?」「私は〇〇を食べたけれど、あなたはお昼ご飯食べれた?」など、具体的な質問を添えるようにしてみてください。

LINEのやりとりに疲れる

男性の既読スルーには、しつこい!の気持ちがこめられていることもあります。そもそも男性が女性よりもLINEのやりとりを好まないことは有名な話です。女性にとってLINEはおしゃべりの場でもありますが、男性にとっては情報共有や連絡事項のツールです。

そのため、脈絡のないメッセージや終わりが見えないやりとりが続くと返信にうんざりしてしまうのです。たとえLINE上が盛り上がっていても、こちらも時間をおいて返信するようにしたり、ひとつの事柄に対する話が終われば一度LINEを終了させるのも、相手への気遣いです。

元記事で読む
の記事をもっとみる